あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
寛解(期)。
2014年11月30日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…とりあえず、ひと段落。

もう11月が終わろうとしてますよ。
明日から12月。師走ですって。


ついこの間、年が明けた!て思ってましたのに。
どんだけ一年が早いんですかね。こんばんは。


今年を振り返るにはまだ早いですけど(笑)
知らない間に、クリスマスに大晦日!て


気付いたら来年、てな事になっていそうなので、
覚えてるうちに書いておきます。


以下汚い話を含みます。お食事中、また前後の方、
そういうの苦手です、な貴方さまは…
今日はここまで。また次回よろしくお願いします。

 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



あたくしは今年。この年になって初めて
こんなにびょーいんに通いました。


なんつーか 健康だけが取り柄! な。


そりゃ昨年もね、検診なんぞは行きました。
行きましたけども、治らない病気とか言われたのが今年。


それまで体調が悪い日々が続き、
てか下痢と血便が毎日毎日続いて
トイレに行く度に凹むんです。


最早、恥ずかしいとか言うてられなくなって
生まれて初めてケツに手を入れられ


おい、なんか大変な病気かも?て
心の準備もナスなまま、大腸カメラをやって、
ようやく調子の悪い原因がわかった(こちら)。


幸い、あたくしは軽症で…いや、これで軽症て。
重症なら、どんな事になるのか!て
更に恐怖心がましたんですけども。


最初の頃は月2、そして月1の病院通いが続き
薬を飲み続け、この前、半年ぶり2回目!な
大腸カメラをやった結果、


遂に寛解て言葉を、お医者から聞くことが出来ました。
つってもまだ薬は飲み続けるんですけども。


そもそも再熱を繰り返すから完治とは言われないし
寛解つっても寛解期!てだけなんでしょうけど。


それでも粘膜治癒、内視鏡的寛解て言葉は
あたくし的に大変嬉しゅうございました。


慢性持続型だそうなので
油断はできないんですけども。
今年のうちにそんな言葉が聞けて良かったです。


次の通院は来年、て事になったので。
びょーいん通いも2か月に1回になりました。
これはひじょーに喜ばしい事です。あたくし的に。


<今年中にはカメラの時の話も書く予定。多分冬休み。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記