あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
声かけは必要。
2014年11月27日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…断られたらソレはソレで。

忘年会シーズンの到来ですね。
職場や友人と予定を立ててらっさいますか。


あたくしは友達が少ないので
忘年会は主に職場関係です。こんばんは。


先日は昼間(こちら)に送別会を兼ね、
全員女性!無礼講!な会を催したんですが。


同じチームの派遣女性ばかりの中に
お局1号と参加しました的。


今度は課の忘年会があるんですけど。
昔は一泊でしたけど、今は課の人数が増えたので


仕事終わり、会社近くの焼き肉屋あたりで
お疲れ会をやるのがここ数年、恒例なんですけど。


さて、先月散々な目に遭い(こちら)、
ようやく数日前に新しい方が入社したんだけど。


忘年会、誘うべきですか?


入って数日で、一緒に飲むのとかキツくね?
俺たちじゃなくて新しい方が!て
我が課員の多数がおっさいました。


が、あたくしはこれからお勤めしようとしてるのに
誘われなかったら、ちょっと気分悪いわ。
いや、あたくしも数日なら行きたくないですよ(笑)


行きたくないけど、一応誘われて
参加する、もしくは断るのと


誘われないから行きたくても行けない
もしくは断れない、て。違うと思いません?


ついでに言うと、
こういう会に派遣女性は誘うべきか、て事。


以前、てか昨年。同じ課の派遣女性を誘ったところ
何故、社員の集まりに派遣が行かねばならぬのか!て
強制ですか?て言われたので


今年はどーするよ!て話。
ヒトが違えば気持ちも違う。


一応、誘った方がイイんでね?
てのが、あたくしの意見なんですけど。
どうでしょう。迷惑ですかね、こういうの。


<皆が皆、酒の席が好きとは限らないから悩む。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記