あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
新しいかたち。
2014年11月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…こういうのもアリだな。

忘年会シーズンの到来ですね。
て、まだちょっと早いですか。こんばんは。


あたくしは昨日、忘年会第一弾をしてきました。
言うても、まだ11月なので。
全然、そんな気にならなかったけど。


いや、元々はお辞めになる方の
送別会て趣旨だったんだけども。


派遣女性の送別会て、いつもはナス。
が。長く勤めてたのと、特にイイ子だったもんで。
あたくしも参加する事にした。


こう、来月に入ると予約とか大変になるし、
一緒でイイんでね?て事でひっくるめました。


会社帰りの金曜日に、て提案もあったんですけど。
てかふつうはコッチが多いんですけど。
いや、それ以外ナスなんですけど。


住んでる地域がバラバラですと
電車の時間もかなーり違ってくるし


主婦の皆さんだとか、ちっさいお子がいて、てなると
夜はやっぱり出られない方もいらっさる。
そもそも会社近くの店に小ジャレた所はナス。


そんなわけで 街中で昼間に忘年会!


これなら終電を逃すことも(田舎は終電・終バスが早い)
夜道の一人歩きを心配することもナス。


あたくしはヘベレケになるまで飲む、て
そんな飲み方はしなくなったけど(笑)
中には凄まじい飲みっぷりを発揮する子がいるもんで。


タクシーに乗れ!つってんのに
もったいない!て、歩くツワモノもいらっさるので。


周りの皆さんは昼間から酒くせーオンナだな、て
迷惑でしょうが。すみません、すみません、な。


昼間から酒を飲む、て事に
多少の罪悪感を覚えつつも…皆が集まりやすい、
て意味ではこの新しいかたちはアリ。


<でも街中の小ジャレたお店は何だか緊張する。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記