あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違うってば!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どんだけ思い込みが激しいのか。

営業事務員の、あたくしの主な仕事は
伝票処理だとか、見積もり書いたりだとかの他に
電話番(とお茶くみ)があります。こんばんは。


電話は課ごとに専用ダイヤルがあるので
コール2回以内で出る!をモットーにしてます的。


が、コレが代表電話だとアレですよ。
総務の管轄なんですけども。
なぜだか全然、出やしないのでね。


わりと率先して出るんですよ、あたくし。
でも、代表電話に掛かってくるソレは…


宣伝系のしょーもないものが多い。
だから余り出たくはナス。


今日も代表電話に出てみたらば…
長野の○○会社ですか、て。
そうおっさるもんで、違います!て言うたの。


相手も、間違えたことを謝って切った。
が、再び同じヒトがまた、長野の○○…て
最後まで聞かずに、あたくし。違います!て言うた。


だって 明らかに同じヒトだから。


したらば、話の途中で口を挟むとは何事か、て
おっさりながらキレるわけですよ。
間違い電話しといて、何故キレられねばならんのか。


あたくしも一応、オトナてか会社なので
腹は立ちつつ、敬語を使ってはいるけれども。
でも違うもんは違うから掛け直せ的なことを言う。


そして再び、長野の…て電話がかかってきたので
だーかーらー さっきから違うつってんじゃねーか!


長野にかけてんなら、市外局番からして違うわ!て
ここは名古屋だ!て。調べ直せ!的なことを
やんわりと言う(笑)いや、やんわり…してなかったかも。


2回までは許すけど、3回目はナスよね。
しかも間違ってるくせにキレる、て。ないわー 
多分ヤングな男性だけど、ないわー


<会社だから一応敬語でやんわりと。家なら対応が違う。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記