あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
50円の差。
2014年11月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言いたくてしょーがナス。

消費税が8%になったと同時に、
会社の弁当が値上がりしました。こんばんは。


あたくしは(ママンが作る)お弁当持参なので
会社に配達に来るお弁当屋さん(3社)の
お弁当を食す事ナスなんだけども。


値上がりしたのが1社!て時点でね
こう、やはり注文ガタ減りです。


値上げしなきゃやってけない!て
切実さもわかるけども、
食す方も、1日50円アップはイタイ。


こういうのは一律にしないと!
いや、それが競争!てか戦略てものでしょうが
ココは談合(笑)しないと!


ま、言うてもワンコインどころか300円。
それが350円になった…て話なんだけど。
いや、でも、毎日となると…ねえ。


一覧でどこのお弁当屋さんに、いくつ注文がある、て
一目瞭然ゆえ、お弁当屋さんも
他社の数量を毎日チェックしてメモってらっさる。


あのね、注文個数を増やそうと思ったら…
わが社のバヤイはアレですよ。


カレーにしとけば間違いナス!


なんなら毎日だってイイんじゃね?レベル。
カレー出しときゃ文句が出ない。
目下、週2でカレーのところがヒトリ勝ち。


ゆえにそれを越えた回数と
付け合わせを考えれば、もらったも同然。


最近、注文が少なくて…て、
愚痴るお弁当屋さんに
言いたくてしょーがナスだが、それは言えまい。


あたくしは毎日(カレー)は無理だけど。
ヤングな皆さんは煮物よりカレーがイイらしい。
いや、ま、あたくしは煮物の方がイイですけど。


たかが50円、されど50円です的。


<たまに食べたくなる、それがカレー。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記