あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
賛成。
2014年10月23日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故もっと早く言わぬのか!

我が課の同僚(通称:おっさん)が、
月末で定年(こちら)になります。こんばんは。


ところが、おっさんの代わりに!て入ってきた方が、
もう、ね。まだ本採用前の試験期間中つーの?
3か月も経ってない!てのに、よく休むんですよ。


そりゃ、体調不良なんてのは
あたくしとて、いつなんどき、なるかわからないし。


UCなもんで、腹の具合が悪くなったり、
検査だったり、て休む事はあるのでアレだけど。


仕事の事で、出来なかったり
叱られた翌日に来ない!とかソレ…
明らかに仮病つーか行きたくない病ですよね?な。


中途で職種も違えば、わからない事なんて
あって当たり前!出来なくてふつう!なのに


「叱られてる自分」のプライドが許さないのか
すぐに不貞腐れて次の日休む(しかも連絡ナス)とか


ねえ、アナタ。おいくつですか? な。


てか嫁と子供がいますのに。
旦那もしくは、とーさんがソレ!て。どーよ!


はじめのうちは、こちらが今日来る?て
連絡してたけど。もう、やってられっか!つって
放置したら、そのまま連絡もナス。


出勤率が何%とか、無断欠勤とか
勤務態度とか、もろもろをひっくるめ、
採用ナスで、お辞めいただいてもイイですか?て。


そう問われたので、我が課、満場一致!
ええ。もちろん賛成です。ですとも。
てか反対するヒトがいたら、顔が見たい。


そりゃ、おっさんが抜ける事を考えると
喉から手が出るほどに人員は欲しいですよ。
欲しいですけどね!て結論。


やはり本人のプライドが許さない様で
クビなんて言われたくない。
こっちから辞めます!つった。


てかもっと早く言うてくれんかね。
引き継ぎ、全然終わらない。


<てか毎度毎度。人事の見る目はナスか!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記