あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違う!
2014年10月20日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…努力です!て言うたれ。

夕食後のおやつがやめられません。
ちょっとだけ!て言いつつ、甘いモノを
体が欲してしまうんです。こんばんは。


毎日何かしら食べていると
当然、体重も減りません。減るわけナス。


健康診断の前にはやめるぜ!て思ってたけど。
結局、昨日もまんじゅうを食べました。
まんじゅうのヤツが、あたくしを手招きするんです。


昨年より2キロ近く増えてたけど
ま、こりゃ、致し方ありますまい。


思い当たるふし、アリアリ。 だからね。


そんな不摂生な、あたくしとは違って
この1年、スポーツクラブに通って運動に勤しみ


食事も自ら気を付け、てか嫁の内助の功で
ダイエットに成功した、我が課の同僚(御年50歳)。
当然、昨年に比べて体重も減った。実に5キロほど。


すっげー、て。意志の弱いあたくしなど
羨望のまなざしだったのだけど
医療関係者は、見方てか視点が違うらしい。


体重測定のヒトは、運動や食事の事を知らないから
1年で体重が5キロ減る…
すなわち病気が潜んでいるかも?て。


次の心電図やら血圧をすっ飛ばして
問診・内診のお医者のところに連行された、て(笑)


違う!努力したんです!て
胸張って言うたった?て訊いたらば
恥ずかしくて言えなかった、だそうだ。


あたくしなら…勝ち誇って言うけどね。
てかそんな痩せた事ナスだけどね。


<食後すぐ、おやつ食べてる時点でダメダメ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記