あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なかなか見つからない。
2014年10月05日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…帯に短したすきに長し。

来年用の手帳、もう買われましたか。
気が早いですか、そーですか。こんばんは。


いや、でも。10月はじまりの手帳もありますよね。
あたくしが会社で使用しているのは、12月はじまり。
だから、まだ余裕があるんですけど。


毎年、A4サイズとか書きやすさ、書き込める量、て
一応こだわりを持って(笑)選んでるんですけど。


せいぜい2か月くらいで
以降、ほとんど使わない!て
それがあたくしクオリティ。な感じでしたが。


今年はちゃんと、まともに使ってます。
朝礼とか会議とかで、きちんと書き込んでます。


なぜなら 忘れてしまうから!


完全なる備忘録として使ってます。
本来の手帳の役割を果たしてます。


てなわけで、来年の会社用は買いました。
今年と同じ型の色違い。いわゆるリピ買いです。


あたくしが今探しているのは、家で使う用。
これがまた、なかなか見つからない。


近所のスーパー内の文房具置き場に本屋、
ネットでも見ているんですけど。欲しいものが
あるようでない。どれも帯に短し襷に長し状態。


以下ちょいと下世話系なので
それはちょっと、な貴方さまはまた今度。


予定などナス!な、あたくしが
会社用はともかく家で使う手帳など不要!て
そんなこたー 己が一番良く知ってます。ますとも。


が、使う必要が出てきた。
それが毎日のご飯と、う○こ記録。
いや、う○この記録て、て。自分でも思うんだけど。


お医者がね、おっさるんですよ。
あたくし、潰瘍性大腸炎て診断されたけど
大腸カメラの結果、寛解期てやつらしいんですわ。


でもここんとこ、再び血便が出たりして。
食物繊維とかね、あまり摂らない様に!て
言われてるんですけども。好きなのよ。根菜が。


なにで不調になったか、とかね
なにを食べた時に、何回下痢ったか、て
記録しましょうか!て話になったわけですよ。


会社用のシンプル系だと味も素っ気もナスだし
どうせならキャラものにしときたい。
誰かに見せるモノじゃナスなのでね。


お医者にとっては
一日何回、どんなう○こが出たか、が重要であって


何を食べたら不調になるか、は
一概には言えないらしい。記録を取らないと
あたくしにだってわからない。何もナスかもしれない。


簡素、簡潔に数行で書ける!て
そんな手帳が欲しいんだが
探すと、これがないんですよ。


いっそ、日記帳にするか…て思ったんだが
そんな事したらブログ更新しなくなりますし。


お!て思う、可愛い系の代物を見つけたんだが、
残念ながら12月はじまり。
いや、今欲しいので、10月はじまりじゃなきゃ困る。


パソコンで記録…はおそらく続かない。
目の前に置いておかないと、やらない。


てか食事記録て言うと、ダイエット?の
それっぽいのは出てくるんですけど。使い道が違う。


糖尿の方が使うそれっぽいものは
記録が細かすぎて、ズボラなあたくしには無理。
カロリー計算とかわからない。


そんなの、なんでもイイじゃん!て
その辺のノートに書いておけば?て
うちのママンは言うんですけど。


あたくしは長く続けるために、
そこはこだわりたい。


<台風18号。通勤時間、直撃かしら。お気を付けください。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記