あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
余計なお世話。
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あえて言う事ではない。

仲良しお局1号の趣味は、菓子作り。
教室にも通う、本気具合です。こんばんは。


小一時間の残業であたくしが腹を空かせていると
すっと、お菓子を差し出してくれる。
昼休みに、別腹!て言いながら食すのも恒例。


菓子作りの本を見るのが趣味!な、あたくしは
その菓子がどんな複雑な工程を経て
形になったモノかがわかる。作った事ナスだけど。


同じ菓子を作るにしても、いろんなレシピがあって
今日は、○○さん(本の著者)の、
なんとかって菓子だよー て出してくれるので


有名どころの味を食べ比べるのが
お局2号とあたくしの楽しみでもある。
今日も菓子を頬張っていたところアレですよ。


手作りのお菓子とか、気持ち悪い!て
何が入ってるかわからない!て
あ?な事をぬかしたオナゴがいたもんで


誰もやる、なんて言うてないし!て
てか今ここで言うべきことか?て
申しましたところ、大変不服そうでした。


いや、だって。そんなこと言う?
作った本人、目の前にいるんだぜ?


作ったヒトがわかってる分、安心! て


あたくしは思うんですけどね。
他人が握ったおにぎりが食べられない、て
イマドキはそんなヒトもいらっさるそうだが。


ねえ、ホントに?な。
あたしゃ全然平気なもんで、感覚がわからない。


むしろ自分が作ったものより
ヒトに作ってもらった方が美味しく感じますけど?


1号がスッカリ気にして、
手作りが気持ち悪かったら正直に言うてね、て
言うておったが。あたくしは今後も美味しくいただきます。


てか余計なお世話な事を言うたのは
仲の良くない、お局A(BY1号と犬猿の仲)。
確かに、菓子とか絶対作らないタイプ(笑)


いや、しかし。
自分がいただいたわけでもナスなのに
よくもまあ、そんな事が言えるよな、て。


人の振り見て我が振り直せ的。


<ちなみに1号の菓子は、ホントに美味しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記