あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
青空。
2014年09月28日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…汚部屋が明るくなった!

西日の当たる汚部屋に生息する、あたくしは
夏の日差しを避けるべく
すだれに頑張ってもらってました。こんばんは。


この日除けがあるのと、ないのでは
室温がもう、ホントに大違いで。
いや、あっても暑いもんは暑いんですけども。


そろそろ涼しくなってきたので
そのすだれを取っ払いましょう、そうしましょう!て
掃除のついでに外してみたら、もう!


この汚部屋 明るかったんだ! て事に気付く。


いや、だって。青空が見えるんですよ。
よそ様の家や、道路もね。丸見え!


あー そいえば、今まで…
窓開けっぱーでお向かいのアパートの方と
ご対面するのを避ける、て


そんな意味もあってすだれしてたんだっけ、て
思い出したんですけど今更遅い。
もう、取っ払ってしまったんですものー的。


ただ部屋が明るい、てのはイイわね。
汚部屋の窓は北と西なので
夏暑くて、冬寒い!つー残念な感じなんだけど。


実は姉が嫁に行く、て。部屋を出た時
南に窓のある明るい部屋に
引っ越そうかと目論んでみたものの、願いかなわず(笑)


こう、暗いと気分も暗くなるけど
明るいと、やる気が出る(気がする。最初だけ)。


<我ながら、単純構造!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記