あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
眩しい。
2014年09月17日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…若さ溢れてる。

近頃、就活中の高校生の皆さんが
我が勤め先にもいらっさるのですが。
なんつーか、ピッチピチですわね。こんばんは。


女子高生て、ふだん間近で接する事ナスなので
話しかけられてドキドキしたもの、あたくし。
いや、もう、立ってるだけで眩しい感じ(笑)


てか お肌ピッカピカ!


あー こーゆーのが水をはじく、つーんだね!て
お局揃い踏みで、しげしげ眺めるの巻。
いや、ビビらせるつもりはナスなの。


あんな頃が、あたくし達にもあったのね、
あったわよね、確か。あったはずよね、て。


そんな事より、あたくし達…も、もしかして
もしかすると、高校生の親より年上じゃ?て。
怖い。怖いよー そんな世代と仕事するのかー


しかし、高校生の皆さんは何を思って
こんな地味で小規模な
更にへき地にある会社を見学にくるのでしょう。


車の免許(と車)を持ってりゃアレだが
駅から会社までの道のりは果てしなく長い。


会社帰り、どっかに寄ろうとしたって何もナス。
そもそもランチに行く場所すら限られてます。


会社を離れてご飯!て思っても
必ず数名、会社の面々と顔を合わせます的。
そこへ行くにも車で行かねばなりません的。


え?そんな基準ですか?て
我が課のヤング(24歳)が言うんですけど。
ソレは大事じゃないです!つーんですけど。


大事じゃないの。毎日の事なんですから。
ちなみにあたくしが今の会社を選んだのは…


車通勤可、て事と土日休み、
(当時)ボーナスが年3回!だったからです。


て、問題外!だそうです。ごめんなさい。
皆さん何を基準に選んでるのかしら。


<重要ポイントだと思うんだけどなあ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記