あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
名札。
2014年09月05日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…親切なヒトはいるもんだ。

落し物とかした事ありますか。
そしてソレは見つかりましたか。こんばんは。


あたくしは寺で落としたお数珠(曾祖母の形見)が、
坊さん経由で戻ってきた事があります。
(てかそんな大事なモノ落とすな!て話ですけど)


バスの中で財布を落とした時も
免許書、キャッシュカード、現金まで!
きっちり戻ってきたときはアレです。


世の中、捨てたもんじゃねー て


己のうっかりとか、おバカな部分を
全部棚に上げて思ったんです。


てか見知らぬヒトに傘を貸したって
ちゃんと戻ってきますけどね。


あたくしのオンボロな傘、
捨てちゃってください!つって急な雨の日に
何度もお貸ししたけど、未だに手元にあるからね。


て、前置きが長いですけど(笑)
今朝、会社に掛かってきた1本の電話。


要件は、某ファミレスでつい先ほど
我が勤め先のヒトの物と思われる名札と
財布を拾ったのでお店に預けていきます、て。


しかも勝手に中を見てすみません、て。
謝ったそうですよ、電話の主の方。


こちらがありがとうございますなのに。
てか一割くれ!て要求してもイイですのに(笑)


いや、世の中イイヒトてか
素晴らしいヒトがいたもんだ、て
心が洗われた感じなのと共に


朝っぱらからファミレス寄ってんのかよ、て
遅刻ギリギリで出社してるのに?て
一応ツッコミ入れときました。ヤングな男子に。


<落とす事はあっても拾う事ナス。てか見てない。それがあたくし。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記