あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
稀。
2014年09月04日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そっちが少数派じゃ?

この前から、あたくし。
他部署の派遣女性の面倒を見ろ的な事を言われ
要は丸投げされたんです(こちら)。こんばんは。


そして休憩だとかに誘っては断られ
誘っては断られ…。
て、もう誘わなくてもイイですか、これ。


あの、あたくし。ブログで実名を書くのはダメだから
派遣さんとかお局1号、2号つってますけども。


現実の世界じゃ、ちゃんと苗字や名前を呼んでます。
て、当たり前!つー話ですけど。


いや、その面倒見ろて言われた女性がですね、
この会社は苗字で呼ぶんですね、て。おっさるもんだから
てっきり名前で呼んで欲しいのか、て思いまして。


じゃー これから下の名前で呼びますね、て。
至極真っ当な返事をしたつもりだったんですけど。
違ったわ。どう違うのか、てアレですよ。


以前のお勤め先も、その前のお勤め先でも、
ホントに派遣さん!て。


数名いても全ての皆さんを一括りで派遣さん、て
そう呼んでらしたそうですよ。


なので苗字で呼ばれることに戸惑いを感じている、て。
どうやら、あたくし。馴れ馴れしい!て、
そう思われてた様です(笑)


いやいやいやいや そっちが稀じゃね?


ふつうに苗字、さん付けで呼びますよね?
あたくし同じチームの派遣女子にいたっては
あだ名で呼んでますし。


馴れ馴れしいとか、そういう事じゃなくて
呼びやすいじゃないの。そっちの方が。


では、今後…派遣さんとお呼びしますか?て問うたら
苗字でお願いします、ときた。
やっぱ、そっちがふつうよね。


あたくし10数年同じ会社に居座っているので
他所の会社の細々した事、て知らないけど。
そんな会社もあるんですね、て、びっくりしたわ。


<あら、いやだ。案外まともか?我が勤め先(ソレはナス)。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記