あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
成長を見る。
2014年08月24日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早く帰ってくれまいか。

イトコが遥々京都から遊びにきてるんですけど
慣れない子ナス、独身なあたくし的には、こう


大変キツくて、うるさくて、たまらん!
てな事になってます的です。こんにちは。


3歳児のパワーたるや、もう!


おちおち昼寝も出来やしねーぜ!つーね。
わざわざ汚部屋をのぞいてくるからね。
てか誰か止めろ!て話ですよ。


うちのママンなんかはですね、ちっさい子供を見ると
そりゃー、もう!可愛い可愛い!なんですけども。
なんか、孫を産んでなくて御免なさい的な。


イトコの子供だろうが見知らぬ子だろうが
特に赤ちゃんなんぞを見ると嬉しくてたまらん!な。


あたくしは、その、えっと、現実的なもんですからして。
躾のきとんとされてない子は家に来ないで!
言葉にも態度にも出まくりーです。


ご挨拶が出来ない時点で、こんにちはは?とか
なんか差し出してお礼ナスだと、ありがとうは?とか
当たり前のことを当たり前に言うからね。


萎縮させる気はナスなのよ。
ただね、可愛い可愛いじゃ困るのよ。
今のうちだけじゃないの!て親は言うけども。


そう?あたくしが子供の頃…
挨拶だとかお礼だとか、どんだけ言われた?な。
ま、そりゃイトコの子だから。責任ナスだもんねー


一緒に来ているのは3歳男児の他に
小学校高学年ですけども。
こっちは成長が見られてうれしいです。おばちゃん。


オトナになってるわー 生意気にもなってるけど。
それが成長てもんですから。自分も通った道ですし、ね。
さすがに中学生女子はついてこなかったけど。


3歳児より小学生。小学生より中学生の方が楽だわね。
でもあたくしが自分で食べよう!て思って買ったお菓子とか
勝手に食べられてるんですけどー(泣)


うん。菓子は…もう、全部やる!だからもう、帰って!


<休みなのに休んだ気がしない、この疲労感。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記