あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
半信半疑。
2014年08月22日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…考え様によっちゃアリだ。

長い1週間が終わりましたよ。こんばんは。
今週のあたくしは、未だ休みボケが激しく
(いや、ま、いつも!ですけど)


ずっと定時で帰宅してたんですけども。
来週からは、ちゃんとします(たぶん)。
てか放置しすぎて、そろそろケツに火が付く感じ。


それもこれも!ヒトが不足しているからです。
まだ仲良しお局1号が復帰出来ないので
他所の部署で応援してる、てのもそうですけど。


他所の部署は、如何せんヒトが続かない。
暑いからね。ふつうに40度越えだからね。
スポットクーラーはあれど、そんだけじゃーね。


部が違うので、今までどんな応募条件か知らないけど。
ホントに全然、ヒトが来なかったんですよ。
ところが、ですよ。方向転換つーの?


募集年齢、ぐぐぐーーーと上げた途端に
中高年層の応募が沢山ありましてね。


休み明けからおっさん(失礼)が
5人ばかり入ってらした。
余りの応募に、すぐ締め切ったそうですよ。


あたくし、応援の身でありながらーの
そっちにも駆り出されてーので


社内規定だとか、その辺の説明係に
任命されたんだけど。


ホントに社員になれるのか?て
その質問が一番多いんですけども。
ま、そりゃー試験期間が設けられてるからアレだけど。


面接なりなんなりを、通過して今ココにいらっさるのだし
それで募集してたんだから、そうですよ。


いくらなんでも、そんなブラックじゃないわよ。
なのに皆さん、半信半疑でらっさるのは何故?


人間不信ですか、つーくらい何度も訊かれるの。
要は休まない、まじめに仕事する、


暑さと薄給に耐えられる!


とりあえずソコじゃないの。ソコしかナス!
土日は休みだし、スズメの涙程度だけど
年2回、ボーナスも出ますよ的。


そりゃ部署の方針として元々は若い子を育てて、
長らく勤めてもらいたい願望だったでしょうけど。


たとえば50歳だって、定年まで15年ある!て
40歳なら四半世紀だぜ!て。
いや、ま、40歳の応募はナスだけど。


入ってらしたのは5人ですけど
果たして試験期間終了時、何人いらっさるのか。
ちなみにヤングは一人も残らない事はザラ。



<お局1号、もうすぐ復帰の予定です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記