あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
訊いておきたいこと。
2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…美容院行きは諦めた。

のろのろ台風11号のヤツがアレで
各地、大変な事になっておる様ですが
お障りありませんか。こんにちは。


同じ東海圏の三重県に大雨特別警報が発表され、
テレビを観てるとテロップ?がずーっと横切っており、


ソレを何の気ナスで見ておったらば
山々に囲まれた、かちょーの家の方だ!つー事で


だいじょーぶですかーて。メールしたらば、
おう!て一言が返ってきました。
おう、て。いや、ま、大丈夫な模様。


名古屋は今、雨は大した事ナスだけども
風が凄い。あたくし宅には乾燥機なる、
文明の利器はありませんので


目下、部屋中に洗濯物が干されており
結構、邪魔です。通るときに引っかかります。
雨戸閉めてるから暗いし。電気つけてるけど。


今日は雨がアレじゃなかったらば
美容院に行こう!て思ってたんですけど。


こりゃムリだわ。 潔く諦めます。
不要な外出して怪我とかしたら…


目も当てられない。 つーか


ほらみろ、やっぱり!て言われるてか
我が家、土地が低いところにあるもので
これからに備えねばなりませんのでね。


更新も早めなんですよ。
以下、昨日行った病院の話なので
治療系の話が苦手な方はまた次回。


<台風、くれぐれもお気を付け下さい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



昨日は病院で血液検査をしてきたんですけども。
数値がどーなってんのか、つーより
あたくしが訊きたいのはアレですよ。


この前のモーレツな下痢は
果たして潰瘍性大腸炎からくるものなのか
子宮筋腫からくるものなのか、て事。


それから下痢止めは飲んでもイイか、て事。
ほら、下痢は出し切った方がイイとか言うじゃないの。
だから止めちゃダメなのかな?て。


でも家なら問題ナスだけど。
仕事中は、まだトイレに駆け込めるけど
通勤途中、車でしたくなったらアウトじゃないの。


あと、ビール飲んでもイイですか?て事。
いや、ま、まだ言うか!て話だけども。
あたくしにとっては大問題じゃないの。


それら諸々を訊くために雨の中、ビーサン履いて(笑)
病院に行ったんですから。


しかも血液検査じゃ針を刺す(血を抜く)ヒトが
もう、笑っちゃうくらい不安にさせるヒトで
あ、間違えた!とか。あ、ここじゃない!とか言うてるの。


あーでもない、こーでもないつって
大丈夫、ここだ。たぶんココだ。落ち着け、て。
自分で自分になんか励ましを入れてましたのに…


まさかの失敗ですか? て。


あたくし、声を大に出して言うたもの。
あたくし、2回失敗されたところで
別の方に代わって下さい!て言うたもの。


静かな口調で言うてたと思うけど
目は笑ってなかったと思うのよ。
血を抜くはずが、出ないんだもの。


なんなら、手の甲からでもイイですよ?つってんのに
そこからは、やったことがありません!て
更に名前も間違えるし、ね。ダメだ、このヒト的。


あたくしの後ろに並んでた男性、
明らかにビビってたもの。


てか毎年、健康診断のほか
わりと血液検査は受けてますけども。
こんな下手くそなヒトに当たったのは初。


なので担当医にチクってやりました(性格、悪っ)。
血、抜くヒトに失敗されてこんな事に!て。
だって痛かったんだもの。腕が紫なんだもの、今。


恐らく、下痢は子宮の方からで腸ではナスだろう事。
下痢止めは婦人科で問題ナスなら、飲んでヨシて事。
(おススメはしないが)少しならビールもヨシて事。


質問にきちんと目を見て、
時間を割いて丁寧に答えてくれるので
大学びょーいんの出張・専門センセは安心できます。


あの、ところで。
血を抜く方てのは…お医者なの?


あのヒトがお医者なら…
治療は任せたくないわ、あたくし。
いくら新人でも、慣れるまで待ちたくないわー


冬に、再び大腸にカメラをぶっこんで
様子を見る事になってますけど
それまでしばし、月1の通院予定です。


ヒマなので長文で失礼をば。

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記