あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
限度。
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…躊躇。

あの、あたくし。インドア派で
休みはほぼ家でゴロゴロしてるんですよ。こんばんは。


こう、食べる事だけ!が楽しみつーか。
いや、ま、自分で作る事はほぼナスだけど。


お取り寄せとか、外食とか
家でふつうに作ってくれるママンの手料理とか。


ところがアレですよ。そんなあたくしに
降りかかったのが、潰瘍性大腸炎つー病。


お医者がおっさるには…
ごぼうとかタケノコとか、しいたけとか
コーヒーとか炭酸とか、お酒とか


好んで摂らないように! て。


あたしゃ、むしろ好んで飲み食いしてましたよ。
絶対食べてはいけないアレルギーとは違って
口にしたから、て命にかかわるわけでもナス。


食べたらどーなる!てのは個人差があって
限度がわからない。躊躇する量がわからない。


なんともナスな人もいりゃ体調が悪くなるヒトもいる。
いわゆる曖昧。自己責任。


極力、食べない方がイイんだろーなーて思いつつ
そんなことを言うたら食べられるものがなくなるわ!な。


そして夏はビール!つって愛飲していたあたくし的に
炭酸でアルコールは最悪な組み合わせですけども。


他の季節は、酒一切を我慢してもイイ。
だから夏の間だけ、限定でイイから飲みたい。


てなわけで限度、限界を知るために
チビチビ試飲状態。今のところ、腹下りナス。


<長く付き合う病気だ。限界を知るほかナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記