あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
バレバレ。
2014年07月25日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やりづらいだろーなー

こんなに暑いのに腹巻をしている、あたくし。
こんなに暑いのに飲み物は温かいお茶か、白湯。
もしくは常温ですよ。こんばんは。


いやはや、今日の名古屋。38度超え、て。
多治見の皆さんに比べたらアレですけど。
もう、これは暑い!て叫んでも罰は当たるまい。


こんだけ暑いとキューっと
冷たいビールが欲しくなるんですけど。


不調な時に、炭酸は良くない!て、
お医者がおっさるもんで。


目下、自粛中です(涙目)
ビアガーデンに行きたいです。


さて。この前、特別枠(こちら)で復帰した同僚。
親御さんの介護のため、ホントに
故郷に帰っていたのは、周知の事実。


あたくしも年賀状をやり取りしていたし
同僚が大型連休の際、某県に
遊びに行ったついでに寄ったりしてた。


残念ながら親御さんがお亡くなりになったので
またこっちに戻ってくる事にしたんだそうだけど。


こう、なんつーか。
会社を辞める時にね、この手を使うヒトも
少なくナスだと思うんですよ。


たとえ、 やってられっか! てのが


本心だったとしても、体裁つーか建前つーか。
オトナとして、嘘も方便的な。


だけども、ソレはえっと、
同業他社に転職しない事を前提にしとかないと!


いや、もう。親御さんの調子が悪いから
故郷に帰ります、て全く同じ理由で辞めた方がいらして。
(辞める時点で嘘てバレバレでしたけど)


ふと気付けば、外注さんに転職してましてね。
流石に我が勤め先の担当はしてないけど。


イイ辞め方をしていないにも関わらず
何故、同じ職種に転職しちゃったかな。


同業でも職種違いにしときませんと。
(ま、それでも耳に入ってくるけどな)


少なくとも、我が勤め先より規模の大きい、
取引先の方にしときませんと。
外注さんで、発注される側て。最悪じゃないの。


こう、世間は狭いんですよ。ツーツーなんです。
あのヒト、我が勤め先の担当にして!て
挨拶に来るのが筋じゃね?て


そして、アレ?故郷に帰ったんじゃ?て
嫌味の応酬に遭っても耐える他ナス。


こわっ オンナ同士の嫌味の応酬も相当だけど
殿方の仕事関係のソレも相当怖い。


やりづらいだろーなー 今後。
知らなかったのかなー そういう横繋がり。


いっそ、もう無理!て。ホントのこと言うて
辞めといたら良かったですのに。
後あと困りますのに的。

<暑いので熱中症にはご注意下さい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記