あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言われてみれば。
2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…しばし、規則正しく。

日曜日ですのに。
昼まで寝ているのがオヤクソクですのに。
今日のあたくしは、早起きです。こんにちは。


どれくらい早く起きたか、つーと
いつも通りです。会社行く時と同じです。
そんなこたー滅多にナスな珍事です。


何故に早起きか、と申しますとアレです。
食後3回、キッチリと薬を飲むためです。


目的がなければ、そんな事するはずナスです。
(て威張るところではない)


※以下、ちょいと汚い話ですゆえ
お食事前後の方、グロ系の話が苦手な方は
今日はここまででお帰り下さい。


 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



どうも調子が悪い、と感じる様になったのは
一体いつごろからだろか。


何年か前から、あたくしは痔主を公言して参りました。
ソレは文字通り、出血があったから!です。
でも痔主の皆さん、ごめんなさい。あたくし…


痔主じゃありませんでした!


ええ。大腸にカメラをぶっこんで検査して
わかった結果なので。間違いありません。
ケツから血≒痔ではなかったです。


血便なんて別に珍しい事ではなかったし
以前受けた、大腸がん検査の検便(こちら)でも
そんな事ほざいてるし、結果はシロだった。


そう。あたくしにとって腹の調子が悪いとか
下痢ぴーとか、出血なんざ珍しい事ではない。


辛い物を食べても、ニンニク系の料理を食べ過ぎても、
牛乳を飲んでも腹を壊す。腸は元々弱い。よわよわだ。


が、しかーし!ふつうじゃないそうですよ。出血は。
て、そりゃそうか。何もナスで出血など
するはずがない。していたらオカシイ。ふつうは出ない。


なのに、なぜ病院に行こうと思ったか。
言うてはアレですけど。女の端くれとして30年ほど
生理つーので、毎月血なんざ見慣れておる。


腹を壊してトイレに何度も行くのも、珍しくはナス。
だけども、トイレでただならぬ物を見た。
それは寝起きの頭を、直撃するほどの衝撃!


下痢だと思ったソレは、すべて血だった、とか
しかも一日何度もトイレに駆け込む日が、数日続き
それに慣れてきた頃(おい!)


遂に、血の塊ぽいのが出てきた。
それが粘血便つーものらしい(て後で知る)。
ニオイも便の臭いじゃねーんですぜ。


ヤベー。あたくし、マジでヤベー。これはいかん。
今すぐ病院に行かねば行けないレベルだ、コレ!な。


て事で、大腸にカメラをぶっこんだ時の模様を
お伝えしようと思っていたんですけども


どーなの!ねえ、体調はどーなの!て
そんなメールをいただいておきながら
検査結果が出なかったのでお返事を控えていたんだけど


結果は、潰瘍性大腸炎でした。特定疾患ですよ。
そして治癒はナスだそーですよ。


寛解を目指すべく、メサラジンつーのを飲むための
早起きですよ。今のところ、あたくしの状況は
臨床的寛解と寛解期の間くらい、だそーです。


問診を受けてみて、言われてみれば
思い当たるフシ、あるある的で。
呑気に痔だーーとか言うてるバヤイじゃなかったです。


とりあえず病院で出されたペンサタを飲みーの
痔主さん御用達の強力ポステリザン入れーので
一か月ほど、頑張ります。そして再び血液検査。


もうね、結果がわかるまでてか検査をする前から
血を抜かれたり、食事制限して下剤飲んだり、
ここまでが長かった。しかも検査は痛かった(泣)


でも結果が分かれば、受け止める他ナス。
問題は病院代!て。ソコか!て言われたけど
あたくし的にはソコです。ソコしかナスじゃないの。


この病気は特定疾患なので
申請すればアレだそうですけど(よく知らない)。


これは年に1回、カメラ決定でしょ。
治る、て事がナスな以上は定期的に
診察してもらって、再熱を見逃さない様にしないと!


子宮筋腫でMRIも受けなきゃなんないし。
薄給会社員に、医療費てのは重いんです(切実)。


いや、ま、今のところ。あたくしの持つ
子宮筋腫にしろ、繊維腺腫にしろ、
この新たな潰瘍性大腸炎にしろ


特別なバヤイを除いて
命にかかわるわけではナス、て
今のところ、手術は必要ナス、て言われてますけど。


どんだけ病気持ちだよ、あたくし!な。
しかも、いろいろグレー。
切ったら治る!て白黒ハッキリしてほしい。


いつもにまして長文で失礼をば。
これにてお返事に代えさせていただきます。


あ、汚い話ですけど。
この話は、今後も病院に行く度に続きます。
なぜなら、それはあたくしの日記ですから!(笑)


<早寝早起きが基本です。が、無理っぽそう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記