あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
貸し出し中。
2014年07月03日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ソレは関係ナス。

同じ会社に勤めて10数年、
以前、女性は結婚したら寿退社がお決まりでした。


ちょっと前から、結婚しても仕事を続ける!て
女性が多くなったけど、


製造業て職種柄か、はたまた工場て環境からか
子供が出来たら辞める、て女性がほとんどでした。


が、ここ数年は産休を取って復帰する方が
出てきました。こんばんは。


あたくしは未だ独身、子供ナスなので
妊婦さんの体の具合とか、そーゆー諸々が
実感としてよくわからんのですが。


こう、お腹に命がある以上、ムリはさせられないな、て
そこんところは、わかっているつもりですゆえ
結構な配慮はしてました(当社比)。


そして今、近々産休に入ろうか!て女性がいらして。
今までの仕事はムリ!て、そうおっさるんです。


いや、そりゃ配慮は必要ですわ。
重いものを持たせないとかのちょっとした気遣いは、
あって当たり前!の認識だし、やらせてない。


だけども、今までの仕事はムリつーのは此れ如何に。
配置転換しろ的な要求が、体調面から!なら
そりゃ仕方ナスですよね、て思うの。あたくしも。


が、 今までの仕事はムリ! は違う。


ソレ、妊婦とか産休とか何ら関係ナス。
全部そのせいにしてはいけない。


我が部署の仕事がイヤてか出来ないてか、
一人工の仕事もナスなのに、キャパオーバー。
て、ソレ。仕事放置でなくて放棄です。


それにかこつけて異動したい、てのはどーよ的。
もっと早くに言うべき。もうすぐ休みます、て
そんな状態で言うのは反則。


て、あたくしが何が言いたいか!つーと
まんまと異動したのは、会社が決める事なので
してやったり感があって、少々腹立たしいけどアレだ。


その代わりに貸し出されたのが、何の関係もナスな
お局2号(BYみっちょさん、踏んだり蹴ったり)。
いきなり我が部署に連れて来られました(笑)


あたくしの仕事を、よく手伝ってはくれてますが
あくまで助っ人として!です。
そんな代理の貸し出しは気の毒てか理不尽です。


しかも数日で引き継げ!とか、そりゃねーぜ的。
今からヒトを募集したって間に合わない。
言い出すタイミングが遅すぎる。


2号とて今月から、我が部署へ行け!て言われて
自分の仕事の引き継ぎもあるわ


我が部署でも即戦力は無理じゃないの。
手伝いじゃなくてこれからヒトリ、
自分の仕事として!じゃね。


しかも慣れてきた頃、返却。元の部署に戻れとか。
なんだそりゃ!な。いっそ、完全な移籍で良くね?


てか我が部署の意見といたしましても、
そんな中途半端な事してくれるな的。


いちから教えるにしても、数か月後に戻るとあっては
どっからどーしてイイのやら、な。


まー、そんなこんなで
明日はお局2号の愚痴を聞きまくりーの
お局集会が催されます的。


<そりゃ愚痴も言いたくなるわ!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記