あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ひとこと多い。
2014年06月23日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…空気は読もうぜ!

滅多に有給など取らない、このあたくしは
元来、丈夫なんです。こんばんは。


いや、それしか取り柄ナス的。
が、なんだか近頃、グダグダでしてね。


金曜日も検査、ついでに今週も再び有給を取り
また病院へ行くんですけども。


こう、ふつうに考えて病院なんざ
調子が悪いから行くだけで
行きたくて行くわけじゃナスじゃないの。


でもってヤングな男子がアレですよ。


また休むんですか! て。


あ?て思ったんですけど。
いや、つい、言葉に出ちゃったんですけど(笑)


もっと言うと、あたくしが休んだところで
仕事、手伝った試しナスだろーよ!


いや、つい、言葉に出ちゃったんですけど。
てか、ま、確信犯なんですけども。


妊婦さんだとか、病弱さんだとか
ちょいちょい休むヒトビトが、また!の一言に
一斉にヤングに視線を向けたわけですよ。


こう、あたくしとヤングな男子だけ!でしたら
コレで会話は成立してるんだけども


ちょいちょい休むヒトビトにしてみたら
なんか悪いなー、て(多分)思ってるところへ
明らかなる文句は…ねえ。


空気読め!つーか、面子考えろ!つーか
なんか一言多いんだな、このヤング。


それでなくとも、ほら。
パワハラ疑惑(こちら)でアレですのに。
肩身の狭さは感じてないんだろか。


あたくしの様に、うっせーわ!の一言で片付ける人間と
そーでナスな人間がおりますから。
言葉は選ばなくちゃね、て話。


<その場の空気が凍る言葉、て。あるわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記