あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
同情。
2014年05月30日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うたもん勝ちか!

平穏無事をこよなく愛する、あたくし的に
揉め事には、極力クビを突っ込まず、遠巻きに見て、
ブログネタにしたい願望(性格悪いので)ですが


ちょっと待ったー!て声高に言わざるを得ない
そんな事態が発生しました。こんばんは。


あたくしは、己の美しさを誇示して
殿方を手玉に取る系な女性(こちら)はキライじゃない。
むしろ、そのわかりやすさに好感さえ持てる。


が、しかし。己のミスを泣いて誤魔化し
更に叱った方を陥れる女はキライ(こちら)。


今日もまた派手に泣いた。
ミスを指摘したヤング男子のパワハラだ!て。


が、すまん。同情心が全くわかない。どーしよー。
同情したいのは、ヤングな男子に!です。


てか、泣けば泣くほどシラケるの。どーしよー。
指摘したヤングが窮地に陥ってる。
そして課長に連行された!


えっと、どーする!あたくし。
平穏無事を望むなら、ココは知らんぷりを決め込み
知らん顔してりゃ、とばっちりは受けない。


が、ムリーー ムリムリーー
この前、首はツッコミません!て誓ったけど
どうもモヤモヤが止まらないのよ。


ヤングが可哀想、とか
あたくしの正義感じゃないのよ。
やっぱりキライなのよ。わざと泣くオンナが。


誰も何も言わないと思いのままじゃないの。
客観的な第三者の言い分も聞かないと!
言うたもん勝ちじゃねーの!


ここが、こう間違っていたので
次回からは注意してくださいね、て
至ってふつーの言い方。 真っ当な指摘。


これくらいの緩い注意で
パワハラだ!て、泣いてミスが許されるのなら、
泣きますよ、あたくしも。いくらだって泣きますよ。


てか緩いソレをパワハラと言うのなら
あたくしが、課長だとかに受ける叱責、


新人時代に受けた罵倒は
パワハラどころの騒ぎじゃねー。


泣いたら許してくれるんですか、課長!
今月の仕事がまだ終わりません!


なんなら今から泣きますけど!つったら
やかましい!早くやれ!の一言で終了。


<指導とか教育、て。難しいわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ


OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記