あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
こんな日に限って。
2014年05月17日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…声は掛けないで。

ここしばらく絶不調です。
いや、アレですよ。事の発端は1か月くらい前。


何か、目がかゆいし腫れてるわーて 
あたくしも遂に花粉症デビューか、て


いや、前々から疑いを持ちつつも風邪!て言い張る
つーか、言い聞かせてたんですよ。自己暗示ですわ。


自然治癒を待ったんですけど、治らないので
仕方ナスで眼科に行ったんですよ。こんばんは。


ところがね、あたくしとした事が。
検査の結果、どうやら花粉症ではなく(笑)


目の腫れも、あの、えっと、
大きな声では言えませんけど。
肌の乾燥!て言われたわけですよ(恥)


薬を処方されて塗布したんですけど。
それがどーやら肌に合わず。
かぶれちゃってるわけですよ。


肌はボロボロですし、真っ赤だし、痒くて痛い。
家族にはブス、ブスて容赦ナスで言われ(こちら
てなわけで、今日は眼科ではなく皮膚科へGO!


あたくし外へ出るとき、化粧は欠かさないんです。
年齢的に、でなくヤングの時からです。


身だしなみつーより、素顔で外を歩く勇気ナス。
でも、ほら。皮膚科に行くのに化粧するのも…ね。


だが、いくら近所だから!つっても
ここは誰にも、知ってる人には特に会いたくない。


が、 会って声まで掛けられる! つー


こりゃ一体何の法則だ、おい!な。
しかもこういう時に会うヒト、つーのは大概
久々に会う懐かしいヒトだったりするんだな、これ。


よりにもよって、何故こんな時に会うかな的な。
地元に住んでたって、普段誰にも会いませんのに!な。
しかもあたしゃ、赤ら顔で半分眉毛ナスの麿風。



こんな時はアレよね。
たとえ目が合っても、合ったとしても!!
素通りしてくれなくちゃ。


久々に会ったところで、人に会いたくないつーか
見られたくナスな状態で話が弾むわけもなく
無愛想なままーでやり過ごす。


そしてそそくさと逃げる様に立ち去る。
してたから、て美しいわけじゃナスだけど
化粧て鎧を脱いた途端、弱いわ、あたくし。


ひとり飯と一緒で、誰もそんなの気にしてねー
自意識過剰だろ、ですか。そーですか。


でも気の持ちようで、気になるんですよ。
てか眉毛は描いていけば良かった。

<慣れたら、平気で外歩き出来るのか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記