あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あと一歩。
2014年04月16日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…もう少しだ!

この前、課長とガンダムおたく(上司)を相手に
プレゼンなんてのをして、まんまとまぐれ的に
攻略に成功したわけですが(こちら)。


仲良しお局1号がまだ、攻略できず
頭を悩ませておりますよ。こんばんは。


あたくしとは課が違うので
対する上司は他部署の課長(ラスボスに代わりナス)と
別の上司!て事になっておるわけですが。


何してイイのかサッパリ! て


ちょっと前の、あたくしと全く同じ事をおっさる。
いや、しかし。やらねばならんのです。
何故なら、やれ!て言われたから(笑)


女性は、お局1号とあたくしのフタリだけが
やれ!て言われたもんですから
結構な反感があったりするんです。


他のお局あたりが実にウルサイ。
ま、お局1号とお局Aは以前から
てか10数年ものの犬猿の仲だし(こちら)。


何故フタリだけ特別扱いされるのか!て
知らねーですよ。訊きたいのはあたくし達だ。


でも勘違いしないでいただきたい。
あたくしとてお局1号とて
決してやりたくてやってるわけではない!て事。


こちとら、何が悲しくてビジネス書を買って読んで
熱が出そうになりながら、家で仕事をせにゃならん。


勉強とか今更したくないです!て思っちゃいるが
勤めている以上、逃げられないから
仕方ナスだと諦めてやってるんだもの。


あたくし達、必要なくね?て言うたもの。
全く同じセリフを、別の上司に別々に吐いたもの。
そもそも発表する事なんかナスだもの。


そんなにやりたきゃ、いつでも代わる。
上司に直談判してくれ!て言うたところ
ホントに言いにいかれたんですけど。


お局1号が攻略法を伝授してくれ!て言うので
今日は1号宅にて勉強会(´∇`)ケラケラ


よもや、あたくし達に限って
ご飯食べながら、勉強する日がこようとは的。


長居するのは悪いから、あたしゃ本を片手に
お局1号はノートを片手に
こうすりゃイイんじゃね?て、ながら食い。


ご飯はご飯、集中して食べたいわね。
明日、1号は3度目のプレゼンにヒトリで挑む。


あたくしの様に、同じ課のおっさんと
徒党を組めばイイ…てアドバイスしたんだが
別の課は徒党を認めないそうだ。残念。


いや、ホント。健闘を祈る。
そして週末、落ち着いてご飯を食べに行こう!て
励ましを込めつつ、約束するの巻。


<週末はご飯を美味しく味わいたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記