あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
壇上スピーチ。
2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いきなり!は困るわよね。

新年度ですが、会社には新入社員が
たくさん入ってこられましたか。


我が勤め先はちっさいので
今年はおヒトリですよ。こんばんは。


入社式、てほど大層なもんでもナスだけど
顔見せつーか顔合わせ、て事で


事務所の皆さん、集まってーて言われまして
いきなりそこでスピーチさせられる新人くん。


突然マイク渡されて壇上に立って
何かしゃべれ!て言われても…ねえ。


事前に言われてりゃ
何かしら考えてくるんだろうけど
急に言われても…困るわよね。


あたしゃ月1くらいで朝礼の際に
現場の皆さんの前でしゃべらされてますけど
持ち回りなので致し方ナス的でやってますけど


最初の頃は、緊張したもんですよ。2回目くらいまで。
いや、ま、司会進行するだけ!で
主に連絡事項とか言うだけで緊張も何もナスだけど。


今じゃ、はいはい、しゅうごーーつって
そこ!ほれ!タラタラしない!つって
なんか適当にしゃべってますけども(笑)


緊張どころか、もっと緊張感を持て!て
そんな話ですけども。


初めて会社てところに入って
文字通り初出勤で、初対面の老若男女の前で
ま、言うても事務系30名くらいの前ですけど


社長をはじめ偉いヒトたち揃い踏みーの
中堅、お局、ヤング達の好奇の目に晒されーので


可哀想なほど、しどろもどろ!


見ていて気の毒なほどに。
てか足も声も震えてらっさいますし。


それに引き替え、中途採用の方(も一緒に紹介)の
堂々としたスピーチっぷりったら。
場慣れしてる!つーか、喋り慣れてる!つーか。


ここ数年、新入社員と偉いヒト達だけ!の顔合わせで
こちとら研修にくるまで顔も見た事ナス!てか
名前すら知らぬ状態だったんですけど


今年の子はとりあえず顔は認識し
声と足が震えていた子、て
あたくしの中にインプットされました的。


面白い子かどうか、は…まだ不明。


いや、むしろ中途の方なみに
壇上で堂々としゃべられたら
別の意味で面白かったんですけども、ね。


て、他人事だと思って
そんなところしか見ていないのか!て?
その通りです( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


<そりゃ壇上スピーチなんて緊張するわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記