あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
増税前に
2014年03月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何を買うべきか。

4月からの増税で何か買溜めしましたか。
食料品とかですか。こんばんは。


いや、我が家はアレですよ。
何か買うモノあったっけ?てな感じですよ。


食料品つっても元々備蓄してあるつーか
米とか乾麺とか水とか在庫があるわけで。
更に買溜めしたところでアレだ。


消費が追いつかない!


じゃあ肉や魚、野菜は?つっても
日持ち的にね、数日しかもたないじゃないの。


じゃあ電化製品はどーだ?つーと
あたくしは個人的にパソコンを買いますけど。


XPのサポートがもうすぐ終了するから
どうせ買うなら増税前に!て気でいるんですけど
(まだ買ってないんですけど)


冷蔵庫もテレビも、エアコンも大型家電てのは
壊れる時は、同時期に使い物にならなくなる!て
何かの法則か!的な事態になるけど


今はどれもこれも、元気に動いておるわけで。
でも、こんだけ増税増税言われちまうと
何か買わなきゃいけない気がしている(BYママン)。


広告とかに完全に躍らされておる。
いや、買うモノがなきゃ
無理して買わなくてもイイんでね?て言うも


何か損した気分になるんだろな、多分。
そして買ってきたのがトイレットペーパーとか
シャンプーとかの消耗品。


いや、4月からだって特売はありましょうぞ。
特にコレじゃなきゃ的なこだわりナスじゃないの。
ま、トイレットペーパーはシングルじゃ困るけど。


むしろ4月は、売り上げが激減するから
アレやコレやの目玉商品があると思うんだけど
甘い!て言うのよ┐(´ー`)┌


あたくし的には給料ベースアップと
昇給に期待したいところですけど


昇給はぜいぜい月1000円とか2000円ですし。
いや、それもナスかもしれませんし。
ベアに期待を寄せてるんですけど無理だろうし(泣)


どのみち4月からはキビシイよな的で
節約モードです。


<買うモノは本くらいかな。多分。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記