あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ヒトリ飯。
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…わりと平気です。

数年前までヒトリで夜の外食は、
ハードルが高くて家でヒトリなバヤイは
自分で作るかテイクアウトしてました。こんばんは。


が、親父が入院したりした時に
必要に迫られて夜、外でヒトリ飯を経験。


したらば自意識過剰。誰も見てやしないわ。
わりと平気だわ!て事に気付きまして。


いや、そうは言うてもまだ…
ヒトリ焼肉とか、ヒトリ居酒屋てのは
勇気ナスなんですけども(´I ` ;)


あと行列が出来てるお店もアレだけども。
並んでる時、どーしてイイのかわからない(笑)


ここ2週間ばかり、いつも会社で一緒に
お弁当を食べているお局1号、2号が
共に休んでおりましたのでね


あたくしは会社の食堂でヒトリ飯を
しておったわけですが。


ま、合い席なので同じテーブルのヒト達と
なんやかんや喋ってましたけども


ヒトリでご飯、辛くないですか?


てな事を何人かに訊かれたわけですよ。
σ(-ω-;)エート ご期待に応えられなくて
誠に恐縮ですが、全然平気です!つったら


ヒトリでご飯食べるのが苦痛、てか
外食は出来ても、会社でヒトリは辛い!て
主に女子の皆さんがおっさるわですよ。


外でヒトリの方が、あたくし的にツライです。
食べてる時は集中してるから脇目も振りませんけど
待ち時間とかね、手持ちぶさたじゃないの。


ケータイいじったり、て習慣ナスだから。
本とか持ってない時は店に置いてある新聞とか
雑誌やらを読むくらいしか、やる事ナス。


こう、会社のバヤイはヒトリが辛ければ
誰かに話し掛ければ解決するじゃないの。
知らないながらも同じ会社のヒトですから。


て、それが出来たら苦労はしない!そうです。
そっか。あたくし、それは昔から出来るので。


此処、ご一緒してもイイですか?て合い席の誘いを
断る!とか言われる事ってナスよね?食堂ですし。
ハードル低いわよ。多分。


あたしゃ昼飯時はいつも
しょーもない話で盛り上がってるので


1号2号がお休みだと、つまらない!てのはあるけど
かといってヒトリを気に病む事もナス。


そのヒトリ飯も今日が最後です。
明日からフタリ飯、来週からはサンニン飯、
1号2号、ようやく復活です。


月末までまだバタバタするけど
居るはずのヒトが其処に居る、てのは
気持ち的にやっぱりイイもんですね(シミジミ)。


<て明日から世の中、3連休なんですね。良い週末を!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記