あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年は湿度計。
2014年03月14日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お菓子がいっぱい♪

バレンタインに会社で
義理チョコを差し上げる、に加え


数年前から友チョコ?なるモノを貰う側にもなり
毎年お返しに頭を悩ませますよ。こんばんは。


いや、お返しを考えるのも買いに行くのも
めんどくさいからイラナイつってんですけども。


数個はいただくので。
有り難く頂戴するんだけども。
そして喜々として腹の中におさめるんですけども。


てか自分が貰う側になって
義理チョコ貰う男性陣もそう思ってませんか的で、


毎年渡すのやめよっかなーて思うんですけど。
最早、恒例行事!な事になっておるので


今更、今年からやめます! とも言えず


なんかヤケに感激するヤングもいるし
ヤング間で、数を競い合ってたりもしてらっさるし


ガンダムおたく(上司)にいたっては
課長には差し上げるのに(笑)ガンダムおたくには
差し上げないのをネタ(嫌味?)にされるので。


やっぱり行事的に必要なのかなーとも思ったり。
いや、あたくしも毎年悩むんですけど
こうなったら差し上げない!を頑なに貫こうかと。


さて、前置きが長いですけども。
今年、あたくしが女子の皆さんに差し上げたのはコレ。


湿度計




湿度計です。温度計も付いたヤツです。
何の脈略もありません。自分が欲しかっただけです。


皆さんのも、ついでに買った次第( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
てか自分じゃ買わないかな、て。


あたくしもあれば便利だけど買うまでもナスかと
ずっと買わずにいたものでね。


デジタルの見やすいヤツにしようかと思いましたが
なんか汚部屋には無機質すぎるので。


これに会社近くのケーキ屋さんに予約しといた
ケーキを昼休みに取りに行って皆で食し
行事、終了と相成りまして候。



目下、あたくし。
なにやらヒトリでバタバタしており
ブログの更新も途絶えがちだったんですけど。


て、その原因はアレですよ。
仲良しお局、1号が手術してお休み中にて


その休みの間、代わりにあたくしが!て
助っ人に参上する!て買って出ておったのは
そもそも計画的だったんですけど。


会社的にも部署は違えど
急遽ヒトを募集するより、仕事内容を知っている
あたくしがやった方が教える手間的にアレで。


ちっさい会社だから、
その辺は融通がききます的。


てか1号が安心して職場復帰を果たすには
新たな代打を入れるより、
あたくしがやった方が!て。そんな推測が見え隠れ。


ほら。ちっさい会社は融通はきくけど
長期で休むと、いろいろアレで。


肩たたき対象にならないとは言えないからね。
いっぱい見たからね。そーゆーの。


1号は重病じゃナスだし、簡単な手術て聞いてるし
なにより休む期間が決まってるからね。


その間、あたくしの代わりに
お局2号が我が課に助っ人にやってくる、て
そんな助け合い計画だったんですけど


普段から、あたくしの助っ人を買って出てくれる
そんなお局2号なら安心して任せられますね的で
うまくいくはず!だったんですけども。


お局1号、まだ傷がくっつきません!て
そしてお局2号、無理が祟ってか
まさかの肺炎で戦線離脱。


いや、これは想定外。(´(・)`)クマッタ・・
そんなこんなで、あたくし。
にっちもさっちもどーにもブルドッグ、わお。


体が資本なので、ここはシッカと休養して
きちんと治してから出てくるがイイ!つって
1号に言い聞かせ


なんか、申し訳ナスとか言うて
電話口でオイオイと泣く2号を 
無理は禁物なお年頃だから!つってなだめすかし


アレやコレやと課員…
いや、上司にまでも仕事を振りつつ


此処はあたくし、踏ん張りどころだろ!てか
やる!つったからには、放置するわけにはいかぬ。
これはお局の意地でもあるんだけども。


日頃、世話になりっぱなしーな1号、2号に
報いるためにも、コレは頑張りどころだろ!て
早出に残業をしてました。いえ、継続中。


今日はホワイトデーて事で
お菓子も大量にもらったことですし。


小腹が空いたら食べますよ、てね。
机にいっぱい忍ばせてます的。


プレゼン(こちら)どころの騒ぎじゃナスだが
そっちは期間は延ばしてもらったものの
いつかはやらねばならぬし。


いや、ま、あたしゃいっぱい食べて
そして週末に、これでもか!てほど爆睡したら
なぜか元気。我ながら頑丈に出来ておる。


<でも土日は半日以上、寝てます的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記