あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
フレックス。
2014年03月03日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どっちがイイのか。

今日は楽しいひなまつり、ですが
如何お過ごしですか。こんばんは。


我が家は毎年の事ながら
2月の風を当てるため、おひなさまを出しました。
最早、7段飾りですらありません。


おひなさま




誰が何持ってるか、いや、並び順さえ適当です。
女官長が太鼓持っててイイのか?て
今、気付いたんですけども。


ぼんぼりも桃の花とかの小物も
既にナスですけども。
そもそもテーブルに並んでるんですけども。


誰に見せるわけでもないので
ま、いっか!て事でお願いします的。


さて、今月からお試しとして( ̄m ̄*)
一時間の早出をしてみる事にしました。

どっちがイイと思います?
1時間早出するか、1時間残業するか。
え?どっちでもイイですか、そーですか。


あたくしは長らく、残業をしてたんですけど
この度、会社からどっちでもいーよ!て言われたんで。
ま、今更感は否めませんけども。


要はやる事やっとけよ! てね


早く出てきてもイイし、
遅く残っててもイイけど、やり残すなよ!と。


よくよく考えるとアレなんですよ。
あたくし、朝は弱いんですけども
効率、て意味では朝早い方が捗るんです!


始業時間前だから電話とか鳴らない!
いや、ま、お休みします的な方の電話は鳴るけど
得意先とかの電話応対で邪魔される確率が低い。


ほら。残業になると、もう5時だ!てのに
電話してくる得意先も多くてね┐(´ー`)┌


電話に出ると集中力も途切れるし
なんたって取り次いだりするとその分、捗らない。


難点は早起きがツライ!眠い!昼までが長い!
もっと言うと夜更かし出来ない!


利点は朝の道が空いている!渋滞ナス!
6時前には家にいて、ゆっくりできる!


残念ながら、今日の気分で♪て
そんな勝手するわけにはいかないので
しばらく早出にしてみます的。


<年を取ると早起きになる、てウソよね。全然起きられない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記