あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
三人寄れば文殊の知恵。
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やるしかあるまい。

自己アピールという最も苦手な事を
上司相手にやることになった(こちら)。


実務で動いている、て意味ではベテランですが
「それを言葉にして発表」となると
全くの素人なんですよ。こんばんは。


そもそもレーザーポインター?パワーポイント?
商品名?すら、まともに知らないんですよ。
見た事はあるけど、使った事ナスだから。


仕事そっちのけ!で
あーでもない、こーでもない…て独り言を
ブツブツつぶやくあたくしに


正面の席の男、ガンダムおたく(上司)が
大変そうですね、て呑気におっさるのですが
ホントに大変です。知恵熱が出そうです。


そんなに難しく考えなくても、ておっさるが
とぼけた事をぬかしたら
出直して下さい!て言うに決まっておる。


だから準備期間が必要なんです。それなりに。
なんせ、そこからか、おい!ですから。


初めての試みなので
どうしてイイのか?さえ、わからないんですから。


なのに給料とボーナスに関わってくるんですよ、コレ。
シッカと査定されるんですよ。その為にやるんですよ。


て事でアレですよ。同じ様に
苦戦を強いられている我が課の同僚を引っ張り込み


三人寄れば文殊の知恵作戦!


イイんですよ。ヒトリで発表しろ!て
そんな事、ひとことも言われてないんですから。
同じ課なんですから!て、マイルール決行(笑)


それぞれ担当は違うけれども
やってる事は大差ナスなんですから。


ヒトリじゃ論破出来なくても
3人いれば、なんとかなるんじゃ?的。
浅はかだろうとなんだろうと、待ったナス。


そんなわけで。3人集まって出した文殊の知恵は
アナログ世代が、いきなりパソコン使って
大掛かりな事をやろうと思っても時間的にムリ。


見てくれだけ良くしたところで
内容が伴っていなければ却下されるのがオチ。


ここは古参の長年培ったハッタリを利かせ
表とかグラフとか一切ナス。
文字、言葉のみで挑む!に決定(´∇`)ケラケラ


要は伝わりゃイイんですよ。多分。
客先相手でも、それで仕事を取ってこい!て
そんなわけでもナスなんだから。


イイのか、こんな知恵で…て話にはなったけど
いや、イイんだ!て、強引にそういう事にした。


他2名も、あたくし同様
今更?な、本を買って勉強中てのに笑った。
しかも似た様な本を買っていた事に爆笑。


次々に新しい事とか試みとかありますけど
基本を抑える、ソレが重要!て古参の意見、一致。


<て、こんなのでイイのかホントに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記