あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
アピール。
2014年02月24日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…出来る気がしない。

週末からビジネス本とやらを読んでますが
日頃、頭を使っていないせいか
気疲れしとります。こんばんは。


あの、プレゼンとかした事ありますか。
あ、会社員の皆さんはふつうにしてらっさいますか。
あたくしは自慢じゃナスですけども


そんなのとは無縁! で


事務員生活をしてましてね。
が、しかし。ここへきて何を思ったか
自分の仕事をアピールせよ!て下命。


自分たちの課の仕事を、上司の前で
発表、伝達する!て事になったわけですよ。
お客さんの前でやるソレとは違いますけど。


一筋縄じゃいかない課長とガンダムおたく(上司)を
小一時間で論破しなくてはならない!て


そんな事態に陥りまして。
だから、まさかの初級編な本で勉強中(笑)


しかも全然、中級にいけないレベル。
言葉の意味…単語から調べるレベル。


まだ何もはじまってないですけど。
3日ほど前から本を読み始めたところですけど。
出来る気がしない( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


いや、だって。口で勝てる相手じゃナス。
上辺だけ取り繕ったところで


執拗な質問にスラスラ答え
打ち勝てるとは到底思えない。


いや、気迫が足りない!ていうなら
勢いでなんとかしますけども


簡素にわかりやすく説明する必要があるんですよ。
このブログを読んでりゃわかりますでしょ?


あたくしの無駄な説明の長さと
わかりづらい文章(いや、威張るところじゃナス)。


アレか。初級編を読む前に
そこから始めねばならんのか、あたくし。
来週までに詰め込めるのか、あたくし。


どんなだった?て誰かに訊ければイイんだけど
一番先にやらねばならん、この不運┐(´ー`)┌
逆に訊かれる側ですよ。状況を。


ね?地味に勉強する他ありますまい?


<基礎とか基盤とか大事よね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記