あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今更。
2014年02月18日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…有り難い様な有り難くない様な。

相変わらず、ついオリンピックを見てしまって
寝不足です。こんばんは。


ふだんスポーツ観戦などした事ナスですのに。
そもそもルールも知らないですのに。
オリンピックつーと何故か見る。


日常生活で愛国心て感じた試しナスですのに
同胞が世界で頑張っているのか、て思うと


日本を応援するんだな、これ。
半分、寝ながら!ですけどね。


さて、そんな寝不足続きのあたくし。
今日は、課長に話がある!
会議室に来る様に!て言われまして。


なんだよ、話て!何事だよ! な。


会議室に連行てこたー
世間話じゃナスて事は確かじゃないの。


なんかやらかしたのか、おい!て
己の行動が頭の中を駆け巡りーの


他の同僚たちの、なにごと?的な
そんな好奇に満ちた目に晒されーので


ドキドキしながら金魚のフンになって
トボトボと連れて行かれた先には
偉いヒトたちが雁首揃えて椅子に座りーので


やっぱ、なんかしたんだ!あたくし!!
なに、なんだ!とてつもない事か、おい!て
ノミの心臓バクバクだったんですけども。


営業事務員から一般職?てのになって
身を粉にして働け!て話でした。
なんだ、そんな事か┐(´ー`)┌て。ちがーう。


無理ムリ。いや、事務員でイイです、あたくし。
事務員がイイです。考えてないです(即答)。


まさに驚かれるほどの薄給を誇り
姉ちゃんだとか友達だとかに驚かれる(こちら
そんな懐具合ですけれども。


自由なんです。事務員。
ぐーたらでも長年同じ事やってますとね
何とかやっていけるんです。なんとかなるんです。


会社員ブログを拝見してますと
スキルアップのために勉強をしてる、て方が
多くいらっさって、すっげーて思ってました。


あたくしは薄給を嘆くだけで給料アップのために
何かやろう!て思った事もなければ
資格を取って転職!て考えた事もナスです。


てかもう、給料が少ないのは
今にはじまった事でなく、始めから!なので
そういうもんだ!て少ないなりの生活してますし。


家族を養っているわけでもなければ
恐らく自分ヒトリで生活、てなっても
貧乏だが贅沢しなけりゃ何とかなりそうなので。


会社が言うソレは、
確かに今の事務員の給料やボーナスより
もらえる金額て意味ではアレだが


出来て当たり前、出来なきゃ干される。
それで辞めていったヒト、何人も見てきた。
去る者に対する哀れみにも似た空気、スゴいのよ。


若い頃なら向上心てのを持ち
果敢にチャレンジ!て事もあったかもしれない。
(いや、ナスだな。あたくしのバヤイ)


月々数万、給料が上がるくらいで
あたしゃ今のぐーたら事務員の
安泰生活は捨てられない。


保守的だと言えばそうだけど
この年で転職とか、もっとキビシイ。
その現実は、ちゃんとわかってます的。


そもそもやれる自信はナス。
嫉妬とか蹴落としとか、いっぱい見たの。


事務員て立場で横目で長し見してたの。
こーわーいーー て言いながら。
そこに入って張り合うとか考えてないから。


生活に困らなければ明日にだって
会社辞めたいくらいの働く意欲ナスさで
今更勉強して身につけて、て。


どう?ねえ、どう?
言われたら、ハイ喜んで!て言えます?


年収を上げるために、
頑張ってる方は大勢おられましょうが


あたくしはリストラは避けたい!て
とりあえず今の会社で正社員で居続けたい!てか


毎月家に決まった額の生活費を入れるだけの
給料をもらいたい、て
そう思って毎日働いてるのでね。


申し出は有り難いんですけど
こう、なんつーか、有難迷惑。


結局、今日のところは保留!て
そんな事になって解放されたんですけど。
いや、保留て。即答で断ってますのに(´I ` ;)


ちなみにボーナスは出来次第で上がる事もあるけど
下がる事もあり得るわけで。
事務員には今のところ表立ったソレはナス。


こんな長い事、勤めると思ってなかったつーか
結婚するまで(嫁に行く気はマンマンだったので)
とりあえず、の腰掛けのつもりでいたツケか。



<既に一部女子の方が敵意を絶賛剥き出し中。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記