あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
冗談です。
2014年02月07日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いちいち真に受けるなよ♪~( ̄ε ̄;)

あんな事(こちら)や、こんな事(こちら)で
いささかメンタル弱ってる、お局同僚の
愚痴吐き会を今日やるぞ!て話だったんですけど。


こんだけ、雪だ!大雪が降るぞーて
天気予報に言われちゃっちゃー中止ですよ。
無理はしない!が、オヤクソクですよ。こんばんは。


いや、豪雪地方にお住まいの皆さんにとって
え?そんだけ?てほどの雪でも、


寒いくせに、積雪なんぞ滅多にナス!な
雪に慣れてない地方者的にはアレなのよ。
て、まだ降ってないので十分出来ましたけどね。


さて、お局もそうですけども。
出来すぎくん(こちら)も、何かアレで。


突然、あたくしの横に来て
唐突に、勉強させてください!て言うたのよ。
しかも、小声で顔ちかっっ!怖いわ!な。


課も違う、仕事的にそんな接点もナス!なのに
勉強て。ぐーたらお局の、このあたくしから
一体、何を学びたいのか謎ゆえ


ガンダムおたく(上司)の操縦法か?て
課長(ラスボス)の攻略法か?


そんなのこっちが教えてほしいわ!


て普通の声で言いましたところ
そんなわけないじゃないですかーて
もう、何言うてんですかーて大声で(笑)


言いながら慌てふためき加減、半端ナス。
コントか!てツッコミ入れたくなるほどに。


冗談じゃねーですか。
何を真に受けてらっさるんですか。


そもそも、あのフタリに
勝とう!て思う方が間違いじゃないですか。


ですよねー て。おい。
やっぱり攻略法と操縦法が知りたかったのか!な。


お若いの、ほれ、見てみ!
フタリがこっちをガン見してますよ。


アレはよからぬ相談してんじゃね?的な目ですよ。
いや、仕事サボって何やってんだ、アイツ的な
そんな目ですよ。聞こえてますよ、多分!て


適当な事を言うたらアナタ。
そ、そ、そ、そんなつもりでは!て。また大声で。
フタリに向かって言い訳を始めた出来すぎくん。


いや、だから。冗談だってば。
いちいち真に受けるな!てば。


お陰で課長に
変なこと、教えんじゃねーぞ!て


ガンダムおたくに
何をコソコソやってんですか!て
あたくしが怒られる羽目じゃねーですか┐(´ー`)┌


その後、出来すぎに足りないものは何か、て
何故か、あたくしが問われたんですけども。
てか、あたくしに問いますか?て話ですけども。


アレです。出来すぎくんに足りないのは
アフォみたいな会話だわ!て


何の気ナスで言うた、明らかなる冗談を
全部、真剣に受け止めちゃってるわ、て即答。


わかればヨロシ、て。
いや、あたくしがわかっても…ねえ。


ま、ホントにすぐにわかりましたけども。
本人がわからねば、意味ナスじゃね?な。


て事で、出来すぎくんの
上司の評価、急降下な理由は
得意先に行っても雑談が出来ない!でした。


むしろ、すぐふざけてしまう、あたくし的に
いつも真剣、て。スゴいと思いますけどね。


<雪、皆さんお気を付けて。あたくしは外に出ない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記