あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
負けず嫌い?
2014年01月31日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なんかモヤッとする。

競争心とか、闘争心とか
負けたくない!て思って仕事してらっさいますか。
あたくしは一切ナスです。こんばんは。


いや、これまで思った試しがあっただろか。
努力とかもナスで、楽な方へ流れて
なんとなく、適当にきちゃった感。


昨日から営業事務員に逆戻り!な、あたくしは
再び、負けませんから!(こちら)て
派遣の女性に言われてるわけですけども┐(´ー`)┌


ねえ、何をそんなに張り合う事があるの?て
そういうの、疲れません?て思ってます的。


仕事量…て言うならアレですよ。
あたくし、無駄に長いこと居座るお局だから(笑)
生き字引の様な事になっていて


そうなるまで、の経緯だとかを見聞きしてるので
担当者が辞めたり、異動したりで居なくなると
じゃ!て、押しつけられてるだけ!の話。


今はパワハラだとか言われちゃうから
課員も優しく、気持ち悪いくらいにやさしー物言いで
丁寧に教えてくれるけど


あたくしが入社した
10数年前なんてのはアレですよ。


見て覚えろ!先輩の技を盗め! て


大したノウハウだとかも教えられないまま
出来なきゃ罵声を浴び、


てか出来ない!とか、無理!とか
簡単に言うな!て言われ続け


ただただ、くっそーヽ(`Д´)ノて
今に見てろよ!おっさん!
反骨心だけ!で、きちゃった気がしないでもナス。


でも今、あたくしは思うんです。
出来ないなら、出来ません、て
わからないなら、わかりません、て言うてくれないと!て。


進捗状況がわからないのよ。
やらなきゃならん事をやらずに帰ったり


わからないままにして間違った方向で進めたり
結果、遠回りどころか大幅の遅れが生じる。


早く来てやろうと思った!とか
(いや、実際来てませんでしたけども)


わからないか、訊いてもらえなかった!とか
(いや、わからなきゃ自分で訊きなさいよ!)


教えて貰ってません!とか
(いや、メモってないだけでしょ!)


こういう押し問答。なんとかならんか。
ぐーたらでズボラなあたくしは、
「効率が悪い」のが、何よりイヤなのよ。


貴女には負けませんから!
て言うのは、違う気がするのよ。
張り合うところ、間違ってますから。


やる事やってから言いましょうね、つったら
何かスゴい目で睨まれちったんですけど。
てか何?何か変なこと言うてます?あたくし。


その後、なんか、悪口言われてるんですけど。
てか小耳に挟むんですけど。
こんな事を言うてたよー!て(´∇`)ケラケラ


自分は新人なのに意地悪する!とかな。
いや、意地悪はしてないわよ。
してもイイならするけど。堪えてるわよ。


技術から戻ってこなきゃ良いのに!とかな。
いや、あたくしだって戻りたくなかったさ!
課長に連れ戻されたんだよ(怒)


てかやっぱ地味な部署で白衣着て
シャーレとかシリンダーとか顕微鏡を見てるヒトに
へーとか、ほーとか言うてマッタリしたい。


何やってんのか、どんな事に使うのか
全然わからないけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


<お局、違う意味で疲れます的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記