あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
大きすぎても小さすぎても。
2014年01月26日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年は諦めた(T▽T)

いつまでも破れたカーディガン(こちら)を
縫ったまま(しかもガタガタ)着ていては
テンションが下がるので買ってきました。こんばんは。


半額カーディガン




某・大型スーパーで見たモノは2480円で
つい、値段に負けそうになったんですけど


次に行った店でバーゲン価格の半額。
これは買いだろ!て事で買ってきました。


近頃のあたくし、シーズン毎に何か新調する、
て事は滅多にナスで、流行りモノには疎く
気に入ったモノを結構長いこと着るんですけど


お店で コートに一目惚れ!


お値段的にも5割引き。まさかの安値!
2万円代。これなら買える!


これは、あたくしに巡り会うために的な事を
瞬時に思って、買う気マンマン。


が、ふとサイズを見たら…7号でした┐(´ー`)┌
入らない。どうあがいても、入らない。


ふつうの服は9号か11号。MもしくはLサイズ。
コートは下に着込む事を想定して大きめを選ぶので
11号もしくは13号。


9号なら、無理矢理買うけど7号は無理。
無理を承知で、試着しようとしたけど


一緒に行ったママンに
どう見ても小さいでしょ!て止められた(笑)


だよねー 見た目で既に無理だよねー
でも、万が一!て思っただけじゃないの。チッ。


一目惚れは成就できなかったけど
コートが欲しい熱がメラメラしていたもんで


次に見たモノも、おおおおーーこれは!て
再び一目惚れ!て、簡単に惚れた。


これまた値段的にまさかの半額、3万円代。
ちょっと無理すればイケない事もナス。


て、恐る恐るサイズを見たら…今度は15号。
いや、今後あたくしが順調に横に成長していけば
着られない事はナスなんだけども


今の時点で着られなきゃ困るじゃないの。
いくら可愛くても、半額でも、タンスの肥やし。
昨年、断捨離(こちら)した意味ナスじゃないの。


でも、ほら。小さめの作り!て事もあるから
試着してみようかしらーて思ったら
再びママンが、どう見ても大きいでしょ!て。


ええ。わかってますよ。
言うてみただけじゃないの。チッ。


結局コートは買わず終い。
てかコートより2枚しかナスな
セーター買え!て話ですけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


なんつーか、コレ!て出会いじゃないと
買えないのよ。財布の紐がゆるまないのよ。


ヤングな時は流行りモノをシーズン毎に買い
安物買いの銭失いでしたけど


最早、気軽に服も買えなくなって
冒険とか出来なくなってきてます。


<でもサイズが合っても定価なら多分買ってない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記