あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ガタガタ。
2014年01月20日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…縫い目がヒドい。

先週は土曜出勤があったので
休みは昨日、日曜日の1日だけ!で
ちっとも休んだ気がしません。こんばんは。


年末に大掃除して
ちょっとばかしキレイになった汚部屋を
そのまま保とう!て(今だけ)頑張ってますゆえ


掃除しただけ!で、他はブルーレイ観たり
本を読んだりして過ごしたんですけど
てかいつもの休日だったんですけど。


夜になって思い出したんです。
そいえば、会社用のカーディガンが破れていた事を(笑)


買いに行かなきゃ、て思ってたのに
スッカリ忘れてたんですよ┐(´ー`)┌


事務服の上に着るソレは
お尻まで隠れる長さで、ポケットありなら、尚ヨシ。
毛100パーセントで、シンプルな黒いカーディガン。


毛玉が出来ず、家で洗えて、お手ごろ価格。
て、そういうの余り売ってなくないですか。
あたくしが見つけられないだけですか、そーですか。


今、着ているカーディガンは
はて、いつ買った代物だろか?て
考えなきゃわからないほど、長らく愛用。


何処で買ったかも覚えちゃいない。
カーディガンのくせに高っっ!て
思ったのだけは覚えてる。


つっても、せいぜい1万くらいですけど
何年も着続けた事を思えば、元は取れてる感。


物持ちがよろしい、あたくしですけど
流石に破れたのを会社で着るのは、ね。
家でなら平気ですけど、ね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


てなわけで縫いましたよ。
ええ。知ってましたけど。気付いてましたけど。


我ながら なんたる不器用!


もうね、縫い目がガッタガタ。
よーく見なきゃわからない程度の破れでしたけど
かえって縫った方が目立つんじゃね?くらいな。


今日、会社に持っていって
同僚お局に見せたところ…1号、2号共に無言。


そ、そんなヒドいですか。
あ、ヒドいですか、そーですか。
でも頑張ったの。針を指に刺しながら(T▽T)


ええ。週末には買いに行きますよ。行きますとも。
でも今週は、もう、そのまま!の方向で。
ボタン付けとかサクッと出来るヒトになりたい。


<折角縫ったカーディガンは、しばらく部屋着です的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記