あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだまだあります。
2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…値段がついただけで、ヨシ!か?

この前、本を売り払うため
段ボール詰め及び移動をした結果、
腰痛になったんですよ。こんばんは。


その査定金額がアレです。
50冊ほどで、2500円!ですって。


一昨日、会社休んでマッサージに行って
既にそれ以上、飛んでますけど(笑)


これは、その、アレですよ。
部屋が片付いて2500円にもなった!て、とるべきか
安っっ!て、とるべきか、て話ですよ。


いや、なんつーか。
売りに出したのは全部、料理本。


相場はどれくらいか知らないけれど
高額で取引されてる本?
これは○○円で買い取ります的な。


1冊、500円以上で買取してくれる
そんな本は何冊も持ってました。
ああ、並んでるわー 本棚にあるわー て。


でも、それらは売りたくないの。
高値だから、とか言うんじゃなくて


気に入ってるの! あたくし自身が。


絶版になってたり、人気の本てのは
ヒトサマも欲しい!て事の様です。売らないけど。


てか今回、売り払う事にした基準はアレです。
見て、幸せを感じるか!て事。


あのね、あたくし。
小説やDVDなんぞもそうですけども


気に入ったモノは何度も
しつこいくらい読んだり観たりするの。
映画とかね、セリフまで覚えちゃうほど(笑)


だから、あーもう見ないわー つまんないわー
あたくし的に至福じゃナスだわー て
そう思ったモノを箱詰めしたんですけども


こう、DVDはとりあえず宅配レンタルで観て
気に入ったモノを買うんですけども。


本は本屋で立ち読みとかしないもんで。
図書館とかも、遠いもんで。


題名、ジャケ買い、著者で選ぶ。
実のところ、失敗したなーて思う事も多々。


反面、これイイ!て思うモノも多いので
ま、当たりはずれが大きい!て話なんですけど。
ハズレは押入の隅に入れて山積みにされます的。


まだまだあるわよー 押入に眠ってる本。
料理本だけで、300冊はあるけど。
小説とか含めると、もっとありますけど。


とりあえずお気に入りだけ抑えて
あとは徐々に売り払います的。
腰が治ったら、ですけど┐(´ー`)┌


<ここ数日、コルセットが外せない!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記