あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
違った。
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…てっきり( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

月曜日から両親と姉夫婦が高熱で寝込んでますゆえ
こりゃ、もしや…インフルエンザですか?て


いや、だって。
揃って熱が40度近くあるんですよ。こんばんは。


祝日だったもんで
病院に行くのが遅れたか?て事で


一応、念のため、あたくしは昨日、
会社に電話して、家族がインフルエンザかも、て
もし、そうならアレですから、て


自宅待機!て事で、て
会社を休んだんですよ。


ほら、会社の皆さんに
迷惑かけるといけませんから。


てか会社規定に、そう書いてあるんですよ。
家族がそうなったバヤイは自宅待機、て。


4人をまとめて車に乗せて
病院につれていったりしたんですけど。


検査の結果、全員風邪でした的。
σ(-ω-;)エート 反応ナス!との事。 


これは、つまり、その ただのズル休み!


午前中に結果がわかったから
半休にして午後から出社…とも思いましたけど


有給、いっぱい余ってますし。
折角だから、て休んじゃいました。
腰も痛いし、整骨院行こうかな、て(*/∇\*) テヘ


今日は家でも会社でもずっとマスク生活。
いえ、いたって元気なんですけど。あたくしだけ。


自慢じゃナスですけど
あたくし、この年で言うのもアレですけど
生まれてはじめてお粥を土鍋で生米から作った。


めんどくさいのでレトルトの粥を買おうか、て
そう思ったんですけども


いや、両親と姉ちゃんだけ!ならそうしてましたけど
義兄が加わると、なんとなく、ね。
こう、あたくし的、気遣いとでも言うんですか、これ。


てか、なんの為の料理本!
趣味・料理本を眺める事!の、あたくし的に
これは、今作らずしていつ作る!て話。


ま、なんか、それらしきモノが出来上がりましたけど
あたくしはふつうの白飯を食らっているので
味的なものは、よくわかりません。


そもそも風邪引いても、ご飯はモリモリ食べられるので
あたしゃ、お粥て代物を食した記憶が遙か遠い昔。


七草粥とか、しないですから。
てか雑炊の具になってます、我が家。


そんなこんなで初めての粥作り。
多分、作り方は間違ってないので
そういうもんなんだろうな、て事で。


持ってて良かった、料理本(笑)


<たまには役に立つときがあるわね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

※そんなこんなで、しばしコメ欄、閉めときます。


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記