2014年01月10日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…明日にしとけば良かった。

昨年末、やり残したこと1位!の
婦人科、定期検診。冬休みに入って行ったんですけど。


年末は病院が休みに入るもんで、結果は今年!て
そんな事になってたんですよ。こんばんは。


いや、子宮筋腫の検診ついでに
子宮ガン検診をススメられて
その結果待ち、て事なんですけども(こちら)。


センセから10日過ぎに来て、て言われてたので
明日行こう、て思ってたんだけど。
ほら。土曜日て半日じゃないの。病院。


オマケに月曜日は祝日で休みじゃないの。病院。
更にこの寒さじゃ風邪っぴきの皆さんもいらして


とどのつまりは 混雑が予想される!


何より、あたくし。結果が気になる!(これが一番)
どうも、頭の片隅に病院行かなきゃ、て思いが
ずっとあってね。気になってましてね。


てなわけで。
今日は残業などしてるバヤイではナス!て
5時速効で帰宅して行く事にしたんですよ。


いつも駐車場がいっぱい、てかちっさい病院にて
駐車場が3台分しかナスなもんで徒歩で。
ま、1キロほどの距離だから歩けない事はナス。


この冬、一番の寒さとか言われてましたけど
思い立ったが吉日。いそいそと行きましたさ。
ああ、行きましたともさ。


結果はシロ!でホッとしたわ。
週末はホントの意味で、ゆっくり休めるわ!て
病院を出たら…雪が降ってやんの┐(´ー`)┌


傘、持ってないですし。
傘を買おうにも道中、コンビニとかナスですし。
タクシーに乗る距離でもないですし。


家に電話して持ってきてもらおうにも
親父、既に晩酌してる時間だし。
ママンだって寒いだろーなー、て。


仕方あるまいて、て。
早歩きてか小走りで家路を急いでたんですよ。


したらば、段ボールを持った
知らないオトコのヒトが近寄ってきて
あたくしを呼び止めるわけですよ。


何、急いでるのに!
急用か?道でも尋ねられるのか?てか
真っ暗な道で、何かされるのか?て身構えたら


野菜か果物、買ってくれませんか?て
買ってもらわないと帰れないんです!て


知らないです。いらないです。
寒いんです。冷たいんです。寒さで顔が痛いんです。
て次々に出る言葉に我ながら驚きつつ(笑)


更に足を速めるも、段ボール持ったまま
オトコのヒトもついてくる!怖い!!


家までついてこられても困るので
もう、本気で走ったじゃないの。
全力疾走じゃないの。


家に着いた時には疲れ果ててるじゃないの。
息が切れてるじゃないの。
しかも家に帰ってすぐ、雪が止んだじゃないの。


明日、車で送ってもらって、行けば良かった。
普段、車で移動してるから気付かなかったけど
夜道(つっても7時過ぎだけど)のひとり歩きは


大通りでヒトがいっぱいいるところを選ばねば!て
そんな常識を知る。


今年の年末(て、まだ大分先!今年はじまったばっかり!)
またMRIと子宮ガン検診してね的な事を言われたが
年またぎにならぬ様、早めに行こう!て決意した、て話。


<覚えてられるかなー忘れてるだろーなー
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
早い帰宅でしたね。姐さんがワタクシより早く帰るだなんて!年に一度あるかないかの珍事ですよ。こんばんは。

結果がシロ!で良かったです。ワタクシは今年、今月、検査する身ですゆえドキドキですからこの勢いにあやかりたい(笑)いや、でも姐さん…何故かそういうのに遭遇してしまう。ヒトが良さそう、断れなさそうに見える!実際はキッパリ断れますのに(σ・∀・)σ ワタクシは確実に断れませんが顔が怖いので道すら尋ねられた事ナス。いや、でもご無事で何より!
2014/01/11(Sat) 01:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
おお!シロ!おめでとうございます。^^

夜道はお気をつけください。物騒な世の中です。
2014/01/11(Sat) 06:08 | URL  | MAT #-[ 編集]
<みっちょさん>

珍しい事をしたら裏目に出ました。こんばんは。

いつも通り残って仕事しといたら良かったです。
そしたら今日、早く帰れましたのに(笑)
変なヒトに声掛けられる事も
雪に降られる事もナスでしたのに。

みっちょさんは今月でしたね。検診。
もう、まな板の上の鯉です。
なすがまま!ですよ。
結果が良ければソレでヨシ。
安心を手に入れるために行くのです。ええ。

しかし、みっちょさん。声、掛けられませんか。
あたくしなら迷わずみっちょさんに声掛けますけど。
こちとら旅行で観光してますのに道は尋ねられるわ
写真撮って!て言われる確率の高い事┐(´ー`)┌
2014/01/13(Mon) 23:54 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<MATさん>

ありがとうございます。こんばんは。

いや、もう。結果を待つ、てのが
これまた長いんですよね。
パッとやってパッと結果が出れば、
待ち時間に悩まなくて済みますのに。

いつも車なのでアレですけど。
たまにちょっとした距離を歩くと
何かに当たります的。ネタにはなりますけど(笑)
ホントに近頃、物騒ですから。
気をつけねばなりませんね。
2014/01/13(Mon) 23:55 | URL  | <MATさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可