あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ポツン。
2014年01月09日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一緒に持っていって!

いつ頃だったか、少なくとも1ヶ月ほど前から
我が家の前に1台、自転車が放置状態。
こう、何!な。事を思ってたんです。こんばんは。


駅の駐輪場を借りるのがアレなのかな、て
はじめはそう思ってたんですけど
にしては、乗り降りしてる持ち主の姿を見ない。


そして今年に入って、 2台に増えた!


薄々気付いてましたけど。
こりゃ盗まれたんだな、て。
ウチの前に乗り捨てていきやがったんだな、て。


昨年からのは何も書いてないんですけど。
今年からのは3日(多分)から置いてあるんですけど。
真新しいんですよ。ピッカピカなの。


しかもご丁寧に名前が書いてある。
もっと言うと、高校名まで(笑)
持ち主は高校生男子の模様。


あたくしこの週末、病院に行くついでに
派出所に行こうと思ってたんですけど
今日、姉ちゃんが代わりに行ってくれまして。


て、あの、えっと。放置自転車は2台。
なのに持って帰ったのは今年からの1台。
もう1台も一緒に持っていってくれまいか!


何故なの?管轄が違うの?
防犯登録してるか、してないかの違いなの?
名前が書いてあるか、ないかの違いなの?


細かい事はよくわからんが。
どちらもママチャリじゃなくて
結構ちゃんとしたヤツてかオサレ系。てか高そう。


ポツンと、ウチの前にそのまま置かれた1台。
そのうち持っていってくれるそうですけど
そのうち、て。いつ!て話。


正月早々、自転車盗られた子も気の毒だけど
持ち主の元に無事、戻っていくとイイわね。


<通学用だから新しいの、もう買っちゃったかな。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
2台の明暗を分けたのは何なのでしょう?こんばんは。

自転車が持ち主に返ってまた乗ってくれるとイイですね。ワタクシ、子供の頃に盗まれた事あります。大事に乗ってましたゆえにショックだったんです。しばらく新しいの買ってもらえなかったですし(´・ω・`)大分経ってから見つかりましたけどボロボロでしたから。しかし何故、簡単に乗り捨てするんでしょうね┐(´ー`)┌
2014/01/10(Fri) 01:27 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
<みっちょさん>

登録の問題ですかね、こんばんは。

どっちも高そうでキレイな状態てか
今年から、の方にいたってはアレですよ。
新品か?てくらいの真新しさ。ピッカピカ。

新学期に合わせて、もっと早く言うたれよ!て
今になって思う。ほら。マジマジ見てなかったもんで。
よく見たらガッコ名と名前が書いてあった(笑)
ウチの敷地内じゃないので勝手に動かすのもアレだし
かといって道路に置き去りじゃ、あんまりですし。

ホントに。なんで簡単に持ってきちゃうかな。
盗られた方はショックよね。
我が家もママチャリ、盗られた事あるわ。
しかも家の駐車場で┐(´ー`)┌
2014/01/11(Sat) 00:28 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可