あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ゾロゾロと。
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…カルガモ親子か!

仕事始めは今日から、な会社が多いと思って
渋滞を予測。てなわけで早めに家を出たらば…


とんでもなく早く着きましたよ。こんばんは。
なんか、損した気分なのは何故だろう。
もうちょっと布団に入っていても良かった的な。


いや、アレですよ。
年度式つーんですか。


毎年の事なんですけど、社長の
ありがたーーい説教が小一時間も聞ける!て
そんな仕事始めなわけですけども。


演説会場(笑)がシーンと静まりかえってるので
遅刻するとね、目立つのなんの!て話。


ソレがイヤだから早く家を出るわけですよ。
いや、遅刻はふつうにダメですけど。
ええ。居ましたよ。初っぱなから遅刻する者が。


席は部署毎に決まってますゆえ
前の方に行けば行くほど、視線が痛い系。
誰も口にはしないが、あーやっちゃったな、て。


あたくし、今日は独演を聞き終えた後
課長と別工場へ行く用があったもんで


談笑しながら、課長と階段を下っていたらば…
何か声がする?て振り返ったところ


行列が出来ておった。σ(-ω-;)エート 何?
カルガモ親子ですか。課長が親カルガモですか?
てか皆さん揃ってアレですか。


お見送りでらっさいますか?


玄関でお見送りして下さるんですか。
いや、ちがーーう!
ボケてる。皆、休みボケしてる。


事務所フロアで止まらなきゃならんのに
つられて一緒についてきてた┐(´ー`)┌


課長にさっさと事務所に戻って仕事しろ!て
初日から叱られる20名弱。そ、そんなに?な。


ゾロゾロと誰も疑う事ナスで
ついてきてましたけども。
こう、あの、えっと、誰か違う、て事に気付け!


ま、あたくしも一緒に行く用がなければ
間違いナスで行列に並んでましたけども。


にしても、ユルい始まりです。
とぼけてます。今年も。


<ま、始まりはこれくらいの方が有り難い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
子カルガモ先頭でした。こんばんは。

だって課長と姐さんがふつーに階段下りてらっさるから(・_・;) 何の疑いもナスでした。しかも後ろにはズラリと子カルガモ(笑)誰も疑ってないところがアレな感じですけど。今週はずっとこんなユルさが続きそうです頭が切り替わってくれやしない┐(´ー`)┌
2014/01/07(Tue) 01:06 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
新年会
こんばんは。
今年お正月休み長かったですものね~(しみじみ)
みっちょさんが先頭でしたか(笑
我が社では1/6は社長が手料理(大皿で12皿)を用意してくれて、何と夕方から新年会しておりました。
プロ並みの料理の腕前で美味しかったです。
特にフカヒレと蟹のスープとか海老マヨとか☆彡
そんな感じで私は幸せだったのですが、準備する総務の子らは買い出しで初日から仕事できず、料理運んだ営業さんはタレが溢れて服着替えに自宅帰る羽目に・・!
楽しいですけど、一部が大変だったかな、と。
という事は、浮かれてたのは社長ってことかしら?
でもまあ私は、ほどほどの準備と片付けで済みましたから、こういうの大歓迎☆彡ですけどね(*゚▽゚*)
本年もお互い会社ネいっぱいありそうですね 
楽しみにしてます。
2014/01/07(Tue) 21:03 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

何処までついてくるのかと思いました。
いや、気付け!ですよ(笑)こんばんは。

しかも、どんだけ沢山いるのか!て話。
振り返ってビックリこいたじゃないの。
いや、あたくしはその前に
今日行くの、わかってんな?て念押しされたから。
そもそも忘れてる前提で言われてたから。

上司も残念な部下がいっぱいいると
なかなか大変ですね(´∇`)ケラケラ
2014/01/07(Tue) 23:56 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

社長直々、手料理ですか。
それは羨ましいです。こんばんは。

てかお好きなんでしょうね、お料理が。
しかもフカヒレとか蟹とか高級食材!
いや、しかし。
準備諸々も、ヒトリで頑張っていただけると
もっと有り難いですね(笑)

初日から買い出しとか服にシミが付くとか
お手伝い部署は大変そう。
我が勤め先なんぞ、そんなサプライズ的なものは
一切ナスです。毎年、独演会のみですよ(T▽T)

今年もネタは尽きそうにないですけど
ソレはソレでイイのか悪いのか。
でも楽しんで下されば、これ幸い。

今年もよろしくお願いします。
2014/01/07(Tue) 23:57 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可