あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ひとつずつ。
2013年12月27日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年のうちに。

今年やらねばならぬ事、やり残した事、
第1位の検診を昨日済ませたので、
今日は第2位を片付けますよ。こんばんは。


えっと、美容院に行く!が、第2位です。
そんなもん、すぐ行けるだろ!てか
年末じゃなくてもイイだろ!て話ですけど。


冬のあたくしは 外に出るのが億劫!


いや、元々…出不精ですけども。
冬は特に。なんならずっと、冬眠してたい!


この重い腰がなかなか持ち上がらず
おかげで前髪、伸びほーだい。


別に新年に髪の毛が伸びていたって、
どって事はナスなんだけど。


こう、気分的に。てか子供の頃から正月前は
散髪に行く!下着を揃える!ついでに服も!な
習慣があるもんで、どーしても行かねば的。


この時期、そう思ってらっさる方も多いのか
満員だったんですけど。予約ナスだから。
思いつきで動くから( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


毎度、しょーもない事をくっちゃべって
美容院のおねーさんに良いお年を!つって
とりあえず、第2位も片付いた。


さて、明日は第3位。年賀状作りです。
4位は大掃除です。5位は本の整理です。


もう、ひとつずつ片付けていく他ナス。


<時間はたっぷりあるのに、ひとつしか片付かない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
やり残し第1位のクーポンの検診予約を済ませました。こんばんは。

今年中は予約がいっぱいと言われ子宮は1月中旬、マンモグラフは2月です。そうと決まるとやはり姐さんがおっさってた通り年内に済ませてスッキリ新年を迎えたかった!て思いました。
なんでしょう。このやり残した感┐(´ー`)┌ 決まったからにはワタクシも覚悟を決めて行ってきます。ワタクシ、年賀状はもう出したので(笑)あとは大掃除と買い出しを残すのみ!
いや、でも休みに入ったのにちっとも休んだ気がしないのは年末だからですかね。忙しないです。
2013/12/28(Sat) 02:37 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
残すは大掃除!
こんばんは\(^▽^)/!
美容院は12/21に済ませた雪月花桜です。
そうそう年末って髪綺麗にしておきたくなりますよね~。
年賀状は12/26に終了し、残すところ「大掃除」が残っております。
これが厳しい。実家暮らしの時は自分の部屋&家の何処か一箇所手伝えば良かったのに、一人暮らしは全箇所やらねばなりません。
ま、当たり前なんですけどね(笑
掃除より必要な買い物が何処で売ってるか(キッチンのコンロ近くに熱さと汚れよけアルミ泊とか)探すのに苦労してます。
家の近くにホームセンター欲しい!!
しかも、そういう時に限って「新年迎えるにあたって、新しい可愛いタオル欲しい」とか考えてしまって^^;
日頃から買っておけ&何故今なのか、って話です(爆
本日やろうと思っていたのですが、昨夜の職場の大掃除、
残業、飲み会で思ってたより疲れてたらしく、寝っぱなし。
一人暮らしの良いトコでもあり、悪いとこでもある、一人勝手きままな、ぐーたら暮らし、しちゃってました(笑
明日やろうと思いつつネットの海漂っております。
お互い年末の色々頑張りましょう♪
2013/12/28(Sat) 19:00 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
ご無沙汰しています
こんにちは、ご無沙汰してます
私も怒涛の仕事納めを振り切って休みに突入できました
今年は25日に、ノー残業デーと言うありがた迷惑な設定をされた為
26日に死に目を見ましたが
27日の仕事納め無事に事なきを得
美容院も行き、
実は喪中で年賀状が無いと言う
スペシャルな冬休みです*\(^o^)/*

の、筈でしたが
どういう風の吹き回しか
いつも寄り付かない弟嫁が
正月元旦まで、うちに泊まると言い出し

いつもは、子供と実家で寝てたのに(近所)

一波乱ありそうですf^_^;)
2013/12/29(Sun) 06:59 | URL  | えみさん(この前骨折してた人) #-[ 編集]
お久しぶりです
きくさん、こんばんは&お久しぶりです。
というか覚えていらっしゃるでしょうか?
未来です。

きくさんのブログを久しぶりに拝見しまして
嬉しく思いました♪
きくさん、変わってないなぁと!
っていう私も全然変わってないんですけどね。
気づけば私も20代後半です…。
独身生活を楽しんでおりますよ(笑)
きくさんと出会ったころは確かまた専門学生だったと思うのですが、当時は今のこの年齢のときには結婚してるかなぁなんて思ってたんですが
全くもってそんな予定もありません(笑)
色々とうまくいかないものですね(笑)
2013/12/30(Mon) 00:24 | URL  | 未来 #-[ 編集]
<みっちょさん>

おっ!遂に予約しましたか。こんばんは。

ね?今年中に!て思うでしょ、そーでしょ。
いえ、今年中に予約を入れた!だけで
ヨシとしましょう。みっちょさん、偉い!
重い腰を上げた事を誉めてつかわす(笑)

予約したからには、もう、逃げられませんよ。
いや、覚悟を決めたら大丈夫です。
後は野となれ山となれ。まな板の上の鯉です。
自分じゃ何ともなりません。医師にお任せです。
てか大腸は?ねえ、大腸はどうしました?
う○こ2日分、提出するんですよ。
会社が始まってから!だと大変よ。出す時間。

しかしホントに休みだってのに
オチオチ昼寝も出来やしない┐(´ー`)┌
2013/12/30(Mon) 00:56 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

何故、年末だ!てだけで、こんなにも
忙しく感じるんでしょうね。こんばんは。

美容院はあえて年末に行かなくても、て
そう思うんですけど。やはり気分的に、アレですよね。
大掃除は実家暮らしでもいろいろと…
いや、ウチのバヤイはもう、親が年取ってますから
これでもか!くらいにコキ使われますよー(T▽T)

キッチン系のアルミの銀紙(笑)は大掃除の時期だからか
スーパーにもありましたよ。ちょっとお高いけど。
ホームセンターの方が種類も豊富で、遙かにお安いけど。
あたくし、数日前に両方で買ったから間違いナスです。

こう、新年を迎えるとなると新しいモノに!て
なりますよね。なんとなく。古くても問題ナスなのに。
ホームセンターなんかに行こうものなら
こんなモノがあるのか的に余計なところに目がいって
欲しいモノを買い忘れる、ていうね。それが上のキッチン系。

休みに入ると、つい、アレもコレも、て
普段やらない事をしなくちゃ気分で
勝手に忙しい気になりますが、ネットに現実逃避してみたり。

雪月花桜さんも大掃除が残ってますか。
こう、やる気はあっても雪など振られた日にゃー
寒くて、どんどん意欲がなくなりませんか。あたくしだけですか。

ま、やってもやらなくても新年はやってくる!て
そんなユルさを持ちつつ、地味に頑張りましょうね。
2013/12/30(Mon) 00:57 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
<えみさん>

お久し振りです。
骨折してらしたんですか。
大丈夫ですか。こんばんは。

ノー残業デーは、こう、有り難いんだか、
有り難くないんだか微妙ですよね。
翌日がとんでもなく忙しかったりして。
結局、そのツケが翌日以降!な目に遭います。あたくし。
しかもこの年末に…お察しします。
ソレは最早、迷惑でしかナス!な。

年内の予定は着々とお済みの様ですね(笑)
いや、でも、喪中でお年賀準備が出来ないのは、
これ、喜んでイイんだか、どーだか。

てか弟さんのお嫁さんが何故に。
あたくし、嫁の立場になった事ナスなのでアレですが
なんてーか、感覚的に自分の身内宅の方が
断然気遣いもナスでゆっくりできそうですのに。

お正月は一波乱…ない事をお祈りします。
2013/12/30(Mon) 00:58 | URL  | <えみさん>きく #-[ 編集]
<未来さん>

もちろん覚えてますともよ。こんばんは。
あたくしも未来さん、どうしてらっさるのか、て
年賀状、出したばっかりですよ。昨日。

変わってないのがイイのか悪いのか(笑)
相変わらず、独身で会社員。
ぐーたらお局してますよ。しかも実家暮らし。

未来さんはまだお若いので
独身つってもね、全然、ほら。アレじゃないの。
あ、でも丁度、そのくらいの年齢ですと
同級生がどんどんバタバタと嫁に行く頃かしらん。
そして親御さんからのプレッシャーがキツくなったり。

あたしゃ今じゃ忘れた頃に両親からチクッときますけど
最早、親戚あたりはその話題に触れませんよ。
そんな予定もナスなまま、こんな筈では…て、
思い描いた将来設計が狂いまくろーと
ノウノウと生きてるあたくしが言うのも
アレですけども(*/∇\*) テヘ
こればっかりは、ご縁の問題ですから。
いつか然るべき時は来ますよ、多分。
2013/12/30(Mon) 00:58 | URL  | <未来さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可