あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
まだですかー
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…決して手伝わない。

何日も前から、仕事納めの今日に照準を合わせ
我が課、全員。一丸となって(笑)各々が
早出か残業をしてたんですよ。こんばんは。


昨日だってね、クリスマスだぜーて
そそくさと帰宅する人達を
うらやましく尻目に見送りながら、


最後に笑うのは、あたくし達だ!を
合い言葉、スローガンにしてきたんですよ。
そうでもなきゃ、やってらんねーぜ!て話ですよ。


あたくし元来、ぐーたらゆえ
たとえ家に帰って寝るだけ!でも
早く家に帰りたい派なの。


朝は時間ギリギリまで布団に入っていたいのよ。
早出とか残業とか、したくないの。
定時に行って、定時に帰る!が目標なの。


てなわけで。我が課はスンナリ!
そりゃ見事なまでに!キッチリ時間通りに終わる。
こんだけ事前準備しといて終わらないわけナス的。


事前準備をしてない部署及びヒトたちが
終わらない!終われない!手伝って!てか
終わったヒトは手伝ってくれるもの!て


そう思ってるのが信じられない┐(´ー`)┌
ふ・ざ・け・る・な!て話なわけですよ。


今日はね、終わったら帰ってもイイんですよ。
もう、残ってやる必要ナスなんですよ。
なぜなら年内の仕事、ちゃんと終わらせたから!


(=゜◇゜=)え?まさかホントに帰る気ですか?て
当たりまえーて課員揃って、高笑いですよ(性格悪っ)。


手伝ってくれないんですか?てスガラレましても
え?たわけた事を申すでない!て
課員揃って、誰も手伝う気などナスですよ(性格悪っ)。


てか昨日まで終わらないーて、
あんなに恨み節を語ってたヤングにいたっては、もう、


真顔で、手伝ってもらおうなんて甘いんじゃ!て
力を込めて言い放ってたからね。


性格悪い課員一同、満場一致で
彼が一番、性格悪いんじゃね?て。
目くそ鼻くそを笑う感じですよ。


じゃ!お先に!良いお年を!て
課員揃って、皆さんにご挨拶をして(性格悪っ)。


家に帰ろう…て、アレ?あたくし、今日…
お局同僚とお疲れ会やる予定…
て、同僚お局1号…もしかして終わってない?


いやいやいやいや
まさか!まさか!ですよ。


同僚お局1号よ!ここは手伝ってやりたいところだが
我が課の契りとして( ̄m ̄*)ムリー
てか昨日、あたくしのこと見捨てたわよね?


いつでもヒマな課、2号(みっちょさん)は
あたくし達の課の助っ人に入れられ、


毎日一緒に早出してましたけど
1号の課、準備ナスで定時だったわよね?
誰ヒトリとして準備してなかったわよね?


至極、残念ですけど。
あたくしは2号と共に家に車置いて、
着替えて先にいっぱいひっかけときますんで。


終わったら来るがイイですよーて
言うたものの、あの…待てど暮らせど来ませんが?


まだですかーーて何度もメールしたけど
途中から返信すらありませんが?
ああ、終わらないのねー やっぱりねー て。


10時頃まで待ってたけど。
結局、姿を拝む事ナス。
今年のお疲れ会は2号とフタリでした的。


ちなみに11時頃、まだ終わらないので
明日も出勤だー(´;ω;`)ウッ…だそうな。
ほらみろ。いわんこっちゃない。


計画性とかチームワークて、大事よね!な
そんな今年の締めくくり。


てなわけで、今年の会社員日記はこれにて終了です。
今年もご愛読、ありがとうございました。


て明日から冬休みに突入!なだけで
ふつうに更新するんですけどもね。多分。
一応、シメのご挨拶。


<早速、昼夜逆転生活が始まります的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
コメ欄が開いている!
しばらく振りのコメです。こんばんは。

お疲れ様でした。1号は来れませんでしたが、楽しかったです。イブに残業した甲斐がありました(笑)

いえ、ヒマな課に所属のワタクシ。どこの課に割り振るか?てなった時に姐さんの課を志願しました。一番忙しいですけど。早出、残業アリですけど。チームワーク、キッチリさ、計画性に加えて古参の集まり。ヤングを除いてとにかく仕事が早い!清々しいまでの無駄のなさ!ワタクシの見る目に狂いナス。良かったです。明日も出勤とかイヤです。1号もわかってるから志願してましたけど選抜漏れ(・_・;)

姐さんのふ・ざ・け・る・な!に高笑い出来る側でホントに良かった。終わりよければ全て良し!この日のために!早出、残業頑張ってやった甲斐がありました的。
2013/12/26(Thu) 02:40 | URL  | お局2号みっちょ #-[ 編集]
お疲れ様です
お仕事お疲れ様です。

全然、つながりありませんが、あさりちゃんが終わるそうですね。

とっくの昔に読むのやめてましたけど、いざ終わる・・と聞くとさびしいものがあります。^^;)


あと、休み明けのためのメモの記述は今回、なかったですね。休み明けの風物詩?の記事、楽しみにしています。
2013/12/26(Thu) 07:26 | URL  | MAT #-[ 編集]
お疲れ様
こんにちはW
久しぶりにコメント欄があって嬉しくて書き込みしております!
仕事納め、お疲れ様でした。
しかし毎年同じように甘ったれたヤングがいますね。
日頃からこちらを手伝ってくれてるとか、普段しっかりやってて、それでも終わらないっていうなら、
手伝おうかって一考しますけど、きく様のトコは、自業自得
ですね(笑)なのに、手伝ってくれないんですか?って?
世の中ギブ&テイクですのよ、わこーど(^◇^)
高笑いおめでとうございます(爆

さて私は27日まで仕事です。しかも出荷如何によって、仕事量が決定するので、事前準備はある程度できるものの、自分の努力だけじゃ、どうにもならない部分もあります(泣
今現在、船が予定通り出港することを祈るのみ・・!

2013/12/26(Thu) 10:37 | URL  | 雪月花桜 #-[ 編集]
<みっちょさん>

元はと言えば腱鞘炎だったもんで閉めてたんだけど。
休みに突入してヒマ人ゆえ
コメ欄開けてみました。こんばんは。

終わるまで帰れない!て、決まってますのに
何故に準備をしないのか!不思議でなりません。
1号んとこ、明日も出勤ですってよ。
無駄な動きをしないんじゃないのよ。
効率考えたら、そうなるのよ。古参だから(笑)

いや、しかし。みっちょさんも頑張りましたな。
違う課の仕事ですのに、志願してまで…て
ま、どうせどっかに割り振られるならアレだ。
あたくしでも、我が課を選ぶわね(´∇`)ケラケラ

1日1時間の居残りを取るか、
休出でまとめてやるか、の違いだけど。
2013/12/27(Fri) 01:19 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<MATさん>

あさりちゃんをご愛読でしたか。こんばんは。

いや、あたくしは、その、あの、えっと
あさりちゃんが終わる、て事より
まだ続いてたのか!て事に驚きました。

小学生くらいの時にアニメ見てたんで。
どんだけ前!て思った次第です。

休み明けのメモ、今年はナスです。
いつもなら、休み明けに持ち越し的な事が多々で
付箋、貼りまくりーですけども。
今年はキレイさっぱり片付いたので。
いや、持ち越さない様、調整に成功したので(笑)
心置きなくスッキリ忘れて休みを過ごせます。
2013/12/27(Fri) 01:19 | URL  | <MATさん>きく #-[ 編集]
<雪月花桜さん>

27日までお仕事ですか。
お疲れさまです。こんばんは。

出荷如何によっての仕事量…ああ、わかる。
わかりますとも。何を隠そう、あたくしもですから。

雪月花桜さんは船便ですと、余計に!でしょうね。
あたくしは船便、航空便の手前の陸まで、な上
更に今年は、年末年始の出荷調整に
まんまと成功したので≧∇≦ブハハハハハ
あーどうしよーとかドタバタは一切ナス。珍事です。

しかし、決算に棚卸はソレとは関係なく
毎年の事ですのに、何故手伝ってくれると思うのか。
コツコツやるか、まとめてやるかの二択ですのに。
どうせやらねばならぬなら、休みは1日でも多い方が…て
思ってやってるんですけど、手伝ってもらって
同じ日数休もう、だなんて。そりゃ無理!てもんですわ。
性格悪いので(笑)
2013/12/27(Fri) 01:21 | URL  | <雪月花桜さん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可