あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
クリスマス事情。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…訊け!

どなた様も、Merry Christmas!


パーチーだとか、イルミネーション見たりだとか
家でワイワイとか、やってらっさいますか。


あたくしはふつうに会社に行って
更に残業でしたよ。こんばんは。
ついでに、晩ご飯はおでんでしたよ。


ケーキは昨日、前倒しで食べましたのでね。
てかクリスマスちっくなサンタさんの
砂糖菓子がのっかったヤツで胸焼け起こしましたけどね。


今日はこう、会社じゃ(一部)ヤングな皆さんと、
ちっさなお子がいる、おとーさんとおかーさんは
5時速攻でいそいそと帰ってゆかれまして。


なんつーか 残業なんてとんでもナス! て


予定がありますから!的な空気が
一日中、漂ってたつーか
予防線、はりまくりーな感じだったんですけど。


あたくしは明日のシメだとか決算だとか、
その辺すっとばして帰る勇気も
予定もナスだもんでアレですけど。


帰りたくても仕事が終われず
帰れないヤングにおかれましては
こう、ずーーーーっと恨み節が炸裂してまして。


もう、めんどくせーからお前も帰れ!て
何度も口から出そうになったんですけど。
ホントに帰られたら責任持てないのでスルーの方向。


皆が皆、予定があるのか!つーと
そうでもないらしく。


特に予定ナスなヤング男子は、
見栄で早く帰る!て言うてらっさったので


家に帰ると虚しいぞ!て(´∇`)ケラケラ
残業だから!て思えば諦められるぞ、て
仕事してけ!て言うも、丁重にお断りされました的。


仲の良い同僚お局にさえ(笑)
予定はナスだが、今日は残っていたくない!て
見捨てられたんですけども。


我が課は、もう、年齢層が高いので
子供がいらっさっても成人してる!とか
友達だとかデートで出かけていない!て事ですので


いつもと変わらない仕事風景だったんだけど。
今日なんかありますの?的な、ふつう感で
残業率100%でしたけども。


こう、訊け!あたくしにも…
クリスマスの予定ナスですか?て。訊いて!


誰もソコに触れてはいけないかの様に
皆さん予定を発表していらっさるのに
あたしゃ誰からも訊かれない。


いや、訊かれてもナス!て堂々と答えますけど。
そこは、もう、見栄すら張りませんけど。
この疎外感つったら、もう┐(´ー`)┌


イイですよ。明日笑うのは、このあたくしだ!て
5時速攻で帰ってやらーつって
今年も、ひとり。明石家サンタを見て寝ます。


クリスマスが楽しいとか思ったのは
いつまでだったか。最早、思い出せません的。


<てなわけで。明日はもう、仕事納めです。早っ
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記