あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
沈黙。
2013年12月15日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…誰か早く帰ってきてー

我が汚部屋においては、毎年炬燵のみで越冬!て
一体、あたくしは何と戦っているのか?て


そんな事になってたんですけど。
今年は戦うのを止めました。こんばんは。
だって寒いんですもん。


エアコンを一度使ったら最後、
もうナスじゃいられない。軟弱な体です。


台所は昔から、石油ストーブが主流。
鍋とか置いてたら煮込み料理が出来ますのでね。
やかんを置いておけば湯が沸きますし、ね。


今日はその、鍋が置いてあったので。
両親が出掛けている間、その番人。
てなところへ姉夫婦がやってきたんですけど。


あのね、もう慣れたの。
日曜日毎にやってくる姉夫婦には、ね。


てか姉ちゃん、ちょっと買い物行ってくる!て
義兄を残して…て、おい!一緒に連れて行け!


話すことがないの!
ご丁寧な方ゆえ、あたくしにもずっと敬語なの!
世間話をしようにも、そんな情報ナスなの!


誰かー 早く帰ってきてーー な。


とりあえず、時間を掛けてお茶を煎れ
何かおやつ的な物を探すのに時間を掛け
ズズズーーっとお茶を飲むんだけど、沈黙。


何か言おう、言わなきゃ!て思えど
きっかけがつかめない。
いや、黙ってテレビでも見とけ!て話なんですけど


お互いに気を遣ってね┐(´ー`)┌
両親が帰ってきたのでホッとして
あたしゃ退散ですよ。


こう、むしろ知らないヒトなら
適当な事がしゃべれるんですけども。


なんつーか、あたくしがふざけた事を言うても
真剣な答えが返ってくるの。冗談、通じないの。
くだけてくれませんと、困るの。


義兄は義兄で、笑い話してくれるんだけど、
あたくしの顔がひきつるの。
とどのつまりは笑えないの。面白さに接点ナス。


姉の夫、義兄、てなると近くて遠い。
この距離感、どう埋めたらイイのでしょう的。


<こういう時、何を話せばイイんですか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記