あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
目を疑う。
2013年12月10日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…後で返せとか言わないよね?

薄給のお局です。今の会社に勤めて
10数年経ちますが、薄給のまま!です。


どんくらいか、て言いますと
パートの姉ちゃんに、フルタイムでソレ?て
友達に、え?大丈夫?て心配されるくらいです。


手取り○○でやってます的な
貧乏と称したブログなどを拝見するに


あたくしの手取りの方が安いぜ!て
胸を張れるほどです(泣)
当然、ボーナスも然りですよ。こんばんは。


今日、ボーナスが出たんですけども。
あのね、あたくし。多分、会社に入って
一番びっくりこいた出来事だと思うの。


ボーナスが増えてたの!



どんくらいか、て言いますと
目を疑うほど!てか二度見したほど。


いやいやいやいや、もっというと、
同じく薄給同僚お局1号が、マジか!て


お局2号(みっちょさん)が、
なんか、その、えっと、間違ってないですか!て


帰宅後、わざわざメールで確認してきたほど(笑)
やっぱ驚いたのか、フタリとも。


てかこのフタリ、
あたくしが全く上がってなかったら、とか
考えなかったんですかね♪~( ̄ε ̄;)


あたしゃ、誰かのと間違ってんじゃね?て
後で返せ!とか言われたらどーしよ、て


ケチな会社に限ってそんな事…
ぬか喜びかも、て。誰にも訊けねーーて
思った小心者です。はい。


いつも両親とねーちゃんに、小遣いを差し上げ
ちょっとしたところに、ご飯を食べに行って
車の保険代を支払ったら、キレイさっぱり!


金額にして給料の1.2ヶ月分くらい。
それが今期、2.4ヶ月分くらい。


まるっと倍!
これで驚かずして何に驚く!くらいの衝撃。


いや、ま、元々もらってる金額が
とてつもなく残念なので、アレですけども。


余所と比べると悲しくなります的だけども。
公務員のソレを見ると落ち込みますけども。


この際、それらは知らない事にして。
びっくりこいときます的。


<明日は多分、この話でもちきり。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記