あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
グダグダ。
2013年12月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…やる気が出ない。

訃報を聞いた先週末から、暗い空気を
会社全体で引きずってます。こんばんは。


机に花が供えてあるんですけど。
こう、なんつーか、あの、えっと
直視できない!気が滅入る!つーんです。


職場の同僚たちも同様らしく
付き合いが長ければ長いほど
その気持ちが強いんだろな、これ。


あたくしが入社した時には既に居た方ゆえ
かれこれ10数年、毎日顔を合わせてましたから。
受け入れがたいんですよ。その事実。現実が。


おかげでグダグダです。先週から。
キビキビ動いているヤングを
見習わなきゃ!て思えど


いたるところに痕跡があって
どうにもこうにも、ふと目がいくんだわ。机に。


お昼休みに、あーだった、こーだった、て
思い出話に花が咲き、故人を偲びます的。


いろいろ考えるわね、しかし。
病院行った時は既にステージⅣの末期で
本人には余命宣告もなかった、て聞くと


あたくしは、ちゃんとしてほしい!て思ったり。
怖くて聞きたくないと思ったり。


あたくし。昨年、市の無料クーポンで
ガン検診を受けたわけですけども


要・精密検査!て結果で
MRIだったり超音波検査だったりをやった上に
子宮筋腫に良性腫瘍が見つかったりしたんだけど。


結果を聞くまでドキドキしてなきゃならないし
検査に行く時間がなかなか取れなかったり
諸事情はあるかと思うんですけど


今まで病院てところに滅多に行かなかった、
そしてこの年で、はじめて婦人科とか行った
そんな、あたくしが言うのもアレですけど。


受けよーよ、皆さん。
怖いとか言うてるバヤイじゃなくて
ホントに受けとこーよ。


会社でもクーポンありながら
え?行ってないですけど?つったオナゴに
行け!て。年内に行け!て。説教タレる側に。


最早、完全なる世話焼きBBA化。


<うるさいと思われても言う。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記