あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お別れ。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早すぎる。

最初に言うておきます。
暗い話です。ごめんなさい。


そんな話はちょっと、て方は
今日はここでお帰り下さい。
また明日。




同僚が逝った。
ついこの前、一時退院、職場復帰して
おひさーつって笑って話したばかりだったのに。


呆気ないほどに、そして急に。
葬儀に行ったらば会社の面々はもちろん


辞めていった人達の
懐かしい顔がいたるところにあった。


数年から10数年振りに見る顔たちは
劣化が激しかった。いや、お互い様か。
イケメン氏の顔もあった。


改めて故人が慕われていた事を知る。
訃報を聞いたのは会社に居るときだった。


誰かが、ヤベー泣きそう!つった一言で
大のオトナが、おっさんおばさん何人かが涙した。


あたくしもそのうちのヒトリ。
会社で泣いてんじゃねーよ!て
お互いツッコミ入れながら。


早すぎる。大して、年変わらないもの。
年老いた親を残して先に逝くんじゃねーよ。


成人前の子供残して逝ってんじゃねーよ。
いや、本人が一番そう思ってんだろな。


葬儀で会った懐かしいヒトたちと
老けたな、おい!て ハゲたな、おい!て
こんなところで会いたくねーな、おい!て


あたくし、身近なところで
祖父母と伯父は亡くなってるけども


それはそれで凄く悲しいんだけども
ある意味、順番だからな、て
今ならそう思えるけど


同僚とか元同僚とか
はえーよ!て。順番間違ってるよ!て。


あたしゃ独身、子ナスゆえ
自分の親より先に逝くもんじゃないな、て
つくづく思ったこの週末。


<やっぱり検診、サボらず冬休みに行ってくる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記