あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ダサかろうとも!
2013年11月28日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…暖かい方がイイ。

服選びは最早、見た目より機能重視です。
特に冬、冷えは厳禁!てことで
着ぶくれのコロコロになってますよ。こんばんは。


会社じゃ温々した事務所で
座ってる時間が大半だけど


寒い現場(倉庫)をウロウロする時間もあって
真冬は腰にカイロを貼ります的。


制服がスカートだもんで
裏起毛のタイツは必須です。もう、手放せない!
いや、これ。脚は太く見えるけど


この際、どーでもイイ! 暖かさ優先!


あたくしは寒いのが苦手なもんで
見た目とか気にしないのよ。
いや、会社だから!でなく、普段も!だけど。


春夏秋、まではシャツとベストとスカートで
3シーズンいけます的だけど
冬は上着がないと寒さに耐えられません。


よって上着はダサダサな職服つーの?
色はグレーてかネズミ色(笑)の
胸には会社ロゴが縫ってありーので


そりゃ確かにヤングからしたら
ダサって思うんだろうけど。


流石は工場仕様!なソレは
ボアが付いてて、かなーり暖かい。
ポケットがいっぱいあって機能的。


が、会社の事務系ヤングたちは、男女ともに
まだ、その壁を越えられない!


どう見ても寒くてブルってらっさるのに
シャツとカーディガンで押し通す。
えっと、何と戦ってらっさるの?な。


事務所内はソレでイイですけども
倉庫はすきま風が吹いてるのよ。
暖房効いた事務所と同じ服装じゃ、そりゃ寒いわ。


てなわけで、そんなにサムけりゃ
買えばイイんじゃね?て言うも


いや、それは、着たくないです!て。
風邪引いてゲホゲホやってるよりマシかと。


ならば寒さで震えてるがイイですよ。
あたくしは完全防備で倉庫を闊歩できますけど!て
一緒に倉庫を歩いてたんですけど。


案の定、寒い!つってガタガタ震えてらっさる。
会社だし。職服だし。そういうもんだし。


もう、ダサかろうとも!良くね?な。
何、そのコダワリ!な。


ダサい上に高い!て言うんですけど
社員は社割で半額ですし。
流行り廃りなどナスですし(´∇`)ケラケラ


ひと冬だけでなく何年も着られますし。
元は取れると思うんだけどね。


ソレはあたくしがおばちゃんだから、なのか。


<いや、若かりし頃から着てました的。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記