あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
偉いから。
2013年11月27日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…上司なのよ。

今年、我が部に配属された新入社員くんは
会社ネタを書いてるブログ的には
まったく面白みナスな子です。こんばんは。


いや、とどのつまりは、ちゃんとした子。
て、イイじゃん!素晴らしいじゃん!てか
珍しいじゃん!て話なんですけど(笑)


なんか、冷静沈着で上司ウケも抜群!な子より
こう、あたくしといたしましては


おい!とか、こら!とかツッコミ入れられる
他の新人、フタリの方が見応えがある、つーか
ま、なんつーか。ひらたく言うとカワイイです。


頼りなさすぎて、最早、母の様な気持ちつーか。
いや、おバカな子ほどカワイイ的で(失礼)。


そのメキメキ頭角を現わしてる、
多分、リーマン的に出世するタイプな新人くんは
出来すぎくん、て呼ばれてます。お局ほか同僚達に。


今日、その出来すぎくんが
はじめて慌てふためく姿を目撃。


いや、某国に海外転勤となった偉いヒトがね
こっちにのっぴきならない用があって
久々の出社だったわけですよ。


こちとら久し振りっすねー て言うてたんですけど
でも、ほら。出来すぎくんは初めて会うから。


事務所にツカツカ入ってきた偉いヒトに
なんか、あのヒト。随分偉そうですね!て
なんなんですか、馴れ馴れしい!て。


あのね、偉そうじゃなくて偉いの!


じーちゃん社長が引退したらね
アノヒト、社長になるのよ。我が勤め先の。


こう、2代目!つーの?
馴れ馴れしい、つーんじゃないのよ。


そして現段階で、
貴方の直属上司でもあるんですよ。


ま、余り顔を合わせる事ナスですけど
一応、覚えておくがイイですよ、つったら


んまあ、びっくらこいてらっさいまして。
んまあ、慌てていらっさいまして。


あ、出来すぎくんも慌てたり
冷や汗かく事もあるんだ、て。
お局一同、ふつうの子だったね、て。


こう、他の新人くんフタリを
小馬鹿にしてるフシがあったり


上司には媚びる系だけども
役職ナスだったり、他部署の現場のヒトだとかに
上からモノ言うてる感があって


いけ好かない!て言うてらっさるヒトが
チラホラいらして、てか小耳に挟む事が
何度かあったんですけど。


あたしゃ、向上心とか闘争心とかナスだけど
そういうタイプがいても別にイイつーのか


皆が和気藹々を目指してるわけでもないので
遠巻きに見てる分には構いません的なんですけど。


ネタにならない!つってるだけに
仕事はちゃんとしてるから。
それだけ!で特に何の感情もナスですけど。


他のフタリがちゃんと偉いヒトへの
話の輪に入っていって


あの出来すぎくんが!遅れを取った、て事に
びっくらこきました的なあたくし。


いや、頼りなさげなフタリ。
実は策士か!てのが、お局3人評。


<アレが演技だったら怖い!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記